丹波の黒豆♪ | しんしんとにゃん'sとヨン♪

しんしんとにゃん'sとヨン♪

ブログの説明を入力します。

投稿写真

丹波の黒豆♪
ゆがき上がりましたぁ(o^^o)♪
見た目黒くて悪いんですが、粒がおっきくて美味しいんです(*´▽`*)
時間置くと更に黒くなっちゃう(><)
ので、私は湯がいたらすぐに水に流して冷まします!
っで、アッパに怒られるヽ(≧Д≦)ノ
塩茹でしと~のにって!!
でも~♪黒くなるんはマシな気がするんで、そこはムシしときます(笑)
寒くて秋はどこへ??なんですが、うちの実家は、黒豆に柿に栗と、秋の食べ物並んでましたぁ(o^^o)♪
栗は!めんどくさいので、このまんま置いて帰りますねぇ!アッパ~o(^o^)o
ここで疑問?枝豆が大豆やから、黒豆も大豆になるの??正月の黒豆?これ?