そろそろにのちゃんのメリークリスマスが似合う季節かな?







サムネ対策(笑)↑↑↑





2019年11月12日。ちょうど1年前、それこそ嵐さんが天皇即位の国民祝賀で奉祝曲を披露した3日後、にのちゃんの結婚の発表があった。

お相手は一般人だけどまぁ分かる、例の女性。とっても美人で家庭的そうな印象。

私は自分でも信じられないくらいあっさりしてて、発表を聞いた瞬間心から祝福の気持ちが湧いてきた。

元々私はアイドルに独身の神秘性みたいなものを求めていなくて、仕事は仕事で、プライベートも充実させて総合的ににのちゃんの人生が楽しくなっていれば嬉しいなと思っているから。アイドルとしてファンに接してくれる、それだけで満足な人間で。彼はあくまでも大好きなエンターテイナー。嵐の活動以外の部分を求めてしまったら彼のプライベートが明らかになった時に自分の思いとのギャップに悩むんだろうなとか思うと、冷静でいたくなるというか。アイドルを好きになるにはあまり面倒な感情はかけずに彼の人間性を推していこうと常日頃言い聞かせている。もちろん、とても好きな人故に結婚にショックを受ける人だって熱心なのだからそれが悪いとかは全然思わないけど。

私はにのちゃんの人生ごと応援するオタクを続けられたらなと。愛が浅いわけじゃないんだよ、私は私なりににのちゃんを全力で愛してる。俗に言う、愛の形は人それぞれというやつか。(笑)


この1年間でにのちゃんのことをもっと好きになった。前から大好きなんだけど。結婚のことが全てじゃないけど、お仕事する姿とかも含めてどんどん沼にハマっていく。(笑)



結婚の発表のタイミングについて。これはこの前Twitterのぷらいべったーにも書いたけど、にのちゃんが思う良いタイミングとファンが求めるタイミングが必ずしも同じとは限らない。どれだけ応援してても他人が思っていることなんて100%は理解できないし、彼は自分で意志を持って発表したわけで。世間の多くが良くないなと思ったらその個人の考えは完全に間違いとされてしまうのか?と。法を犯したわけでもないのに。

アートを見る時に、自分では想像もつかないデザインや表現方法があって、「あぁ、そういう考えもあるのか」と思うことがよくある。というか生きてりゃそんなことだらけな気がする。自分と他人との違いを感じることってとても大切だと思う。知らない世界を知ることで視野が広くなるわけだから。その知らない世界を知ったときに、受け入れるか耐えられないかなんじゃないかなと。それはその人の性格や心のキャパ次第だけど。

自分にとって不利益と感じたときに、そのままどんどん知ってること知らないことの境目も分からなくなって視野も狭くなって都合悪く色々なものを繋げていって被害者のような気持ちになるか、もしかしたらこの人には自分の知らない世界があって…ってとりあえず未知の部分を考察してみることで気持ちを落ち着かせるか。私の性格としては後者。これはもうその人の気質だと思うけど、怒ったり自分が傷つけられたって思うことで自分に得になることなんてほとんどないじゃん。どうしようもないほど感情が昂ってしまう出来事ももちろんあるけど、元々のマインド(わたしの場合、基本冷静にオタクをやる)で穏やかに乗り切れるならそれに越したことはないなって。(笑)

そう思ってるから、嵐さんが起こす行動を結構受容できているんじゃないかな。それで盲目的になるのはよくないと思うけど、ある程度の寛容さというかね。


結婚前と何も変わらないから嵐も成り立っているんだと思う。いつものにのちゃん。嵐にとって安心感のある存在だって改めて分かったなぁ。


お相手についてもアメブロの別の記事に書いたのだけど、別れる責任じゃなくて別れない責任なんじゃないかなと。ファンの人を嫌な気持ちにさせてしまった女性を見捨てることは簡単よ。でもそれじゃ嫌だったのよにのちゃんは。1人にしたくなかったのかもしれないし、大好きだからこそ、きちんと反省したうえでこれからも一緒にいようよっていうことなのかもしれないと個人的には思ってて。周りからの声はいいものばかりじゃないことはわかっていたと思うし覚悟がいることだけど、離れないという選択をしたにのちゃんを私はかっこいいなと思うし尊敬する。



この1年、行き過ぎた憶測や行動、心無い言葉でSNSが荒れてしまって、にのちゃんの目にどれだけ入ったか分からないけれど私は心配。すごく強い子だけど、あまりにもダメージが大きいんじゃないかって。誰にも弱いところを見せられなくて1人で抱えてたらどうしようって。



自分が思っていることや言いたいことは結婚を発表してすぐ、1番世間が騒いでいた頃から言葉にできる範囲でしてきているからここでは深くは言わないけど、とにかくにのちゃんにはずっと笑顔でいて欲しい。



一緒にご飯食べて、お話して、色んなことを共有して、愛情を注いで、愛情をもらって、奥様はにのちゃんの人生を豊かにしてくれる大事な存在なんだよ。それは逆に奥様も同じで。

奥様と穏やかに暮らして、好きなことたくさんして、人生のうちで1日、1秒でも長く楽しい気持ちで過ごして欲しい。



にのちゃんが全然変わらないから結婚したっていう実感があまり湧かないんだけど、ふと、こんなに可愛くてスーパーアイドルのにのちゃんは家庭を持つ旦那さんなんだよな〜って思う。家庭を持ってる男性…アイドルとしてファンに夢を見せながらもプライベートでは一人の女性を大切にしている…やだ素敵じゃん…みたいな。(笑)



にのちゃんは幼顔で本当にかわいいから私の中では結婚するような年齢に見えないし、奥様がいるれっきとした成人男性とわかっていながらも常にちっちゃい子を見る目で甘やかしてるっていう。(笑)



とにかく、あの日からにのちゃんは何一つ変わっていないんだよ、むしろ魅力が増した。結婚してから、男性としてグッとかっこよくなった。


366日、毎日にのちゃんを応援してたよ。

そしてずっとずっと応援するからどうか2人が幸せな日々を歩めますように。








お祝いの気持ちを込めて、ささやかなイラストを。


絵にあるお花はユリオプスデージー。


花言葉は明るい愛、夫婦円満、円満な関係。






今回はここまで!
読んでいただきありがとうございました(*.゚ω゚)ノ





他の記事やTwitterのぷらいべったーも書いておりますので、ご興味ある方もし良かったら。ブログのコメント、TwitterのマシュマロやDMでにのちゃんの結婚生活について明るく話したり(奥さんと一緒にトマト食べたのかなぁ〜みたいな)してくれる方募集しております。(笑)


顔の見えないSNSですので言葉遣い等気をつけていただき、なにかメッセージや感想などありましたらお気軽に送ってやってくださいな(*˙˘˙)