キャッシングの審査 流れ | キャッシング 審査基準・審査期間で比較審査

キャッシング 審査基準・審査期間で比較審査

キャッシングの審査基準や審査期間に関するアレコレを、債務者である私自身が色々ご紹介。キャッシングの審査のことならお任せください。

キャッシングの審査 流れ

キャッシングの方法は色々ありますが、私自身はネットから申し込みしました。
店頭で直接申し込もうとも思いましたが、知人や家族に店に入るところを見られたくなかったので、ネットからが一番だと思いました。

1.インターネットで検索
その日中に現金が必要だったので、朝早くからインターネットや携帯サイトで色々どこで借りたらいいかを調べてました。

2.申し込みフォーム
業者のホームページから入力フォームを記入し、送信します。私は消費者金融での申し込みは初めてでしたが、入力する項目は特に難しいことを入力するわけでは無いのでここまでは誰でも簡単に出来ます。ただ、審査はもう始まっていると思ってください。入力する項目に嘘偽りは書かないことです。正直に書きましょう。

3.審査
フォームを送信すると、それをもとに審査が始まります。フォームに連絡先を入力するところがあり、後に電話がかかってきますので電話を出れるようにしましょう。出れない理由があるなら折り返し希望時間などを記入しておくと親切でしょう。

4.電話で本人確認
電話がかかってきたら、入力した項目などの確認、本人確認、電話での審査、があります。電話では、場合によってはいくつか質問をされますが、これも正直に答えましょう。他に借り入れがある人などは、細かく質問されたりもするでしょう。
私が初めて利用した時の電話確認は数分で終わりました。その時は他に借り入れも無いし、全くのクリーンで、一応仕事も何年か勤めていたので、まぁ通るだろうとは思ってましたし。

5.結果まち
電話での確認・審査が終われば、あとは結果を待つだけです。私は、大体30分後くらいにはまた電話がかかってきて、審査が通って無事に終了でした。即日でお願いしていたので、指定口座へ振り込まれます。全ての手続きが遅くとも14時までに終わってないと即日は無理でしょう。とりあえず、その日中にすることはこんなものでしょう。

6.後日書類を送って返済へ
即日の場合は、その日中に振り込みで融資を受けれますので、キャッシュカードは無人契約機で受け取ることができ、書類等は後日郵送で送られてきます。指定された書類等の返送は速やかに行い、あとは返済をしっかりと行うようにしましょう。

チェックざっくりとですが、即日での申し込みの流れはこんな感じです。即日での申し込みで無くても大体流れは上記のような流れで進んでいきます。
私は即日で申し込みましたが、やはりネットからの申し込みは対応が早いですし、色々自分で調べてから自分のペースで申し込みも出来るし、便利でオススメです。

銀行系のキャッシングへのネット申し込み、これが一番オススメです。

銀行系キャッシング業者一覧

銀行系キャッシングは限度額も300万~500万で、金利も低く、 初回30日間無利息一週間無利息など、利用者にとって大変借りやすいサービスで充実してます。借り入れを検討している方はネットから申し込みをしてみましょう。

借入件数が5件以上と、借り過ぎてお困りの方は下記のサイトがオススメです。
大手の銀行系キャッシングよりも、中小消費者金融などを狙う方が良いでしょう。

中小消費者金融キャッシング一覧

ここのサイトはどちらかと言うと多重債務者向け。借金をまとめるおまとめローンや、過払い金請求、債務整理などが紹介されてます。多重債務でお困りの方はコチラから 無料相談などをしてみると良いでしょう。