空手✖️ペーパーからくり作家 | 菱川晋作~やればできるの証明~

菱川晋作~やればできるの証明~

正道会館 空手を通じ 自分の目標、生徒の夢、を叶え「やればできる」を証明 夢を志へと導くライオンハートプロジェクト達成が僕の仕事です

【ライオンハートカレッジ】
-のぼり人形を作ろう-

進むたびに発見・驚き・爽快感!描いたものが動き出すと感動!紙ならではのカワイイ動きにワクワク!石井先生の作る不思議なカラクリの世界にドップリ!今まで見たことのない世界、時間を体験させてくれました。あっという間の2時間。
ご参加ありがとうございました!

どうせやるなら日本一の先生に教わろう!
菱川道場は日本一の夏休みを応援します。










【空手✖️からくり作家】
運動能力や体格、何度負けても諦めず、自分の道を進めたのは、自分だけにしかない輝きが自らを突き詰めた先に必ずあるはずだと信じることができた
高校3年間、彼女達と戦った美術アートの世界があったからだと思う。
上手い下手、強い弱いだけでない世界

ペーパーからくり作家として活躍する彼女の世界に触れて改めて感じます。


▶︎空手を学んでるみんなに石井先生より集中力褒めていただきましたよ!
「2時間って長いので、直接会えない状況でこの長さは正直ちょっと心配もあったのですが、いざ始まると、みんなの集中力に感動✨
あの根気は空手で培われているのだなぁと、改めて武道の素晴らしさを感じました。
からくり工作には、やる気と根気と集中力が大切なので、菱川道場の皆さんには向いているかも!と思いました。
出来上がったときの達成感や爽快感も、武道と通ずるものがありますよね!」