【やればできるCUP2019開催決定】 | 菱川晋作~やればできるの証明~

菱川晋作~やればできるの証明~

正道会館 空手を通じ 自分の目標、生徒の夢、を叶え「やればできる」を証明 夢を志へと導くライオンハートプロジェクト達成が僕の仕事です


テーマ:

【やればできるCUP2019開催決定】




「岡山に日本一成長できる大会がある」


空手を始めた20年前、自分はできるのか?できないのか?自信と不安が日々入れ替わる毎日でした。

僕の試合デビュー戦は、技有りを取られての1回戦負け。プロデビュー戦もダウン取られての敗戦でした。 「やればできるを証明するんだ…」 試合を重ねる中で、僕の中に自然と生まれてきた言葉です。

その言葉は、選手時代、試合を控え苦しい時、練習に行きたくない時、悔しい思いをした時

いつも胸の中で炎を灯してくれました。


不器用な自分だからこそ、みんなを驚かせることができる。君には無理だ!と何度も言われた僕だからこそ周りに証明させることができる。


それは、沢山の努力続ける生徒達のために、全ての体格に恵まれないファイターのために。空手家のために。兄のために、父、母のために、そして自分自身のために…


それぞれのそれぞれにしかできない証明

君の周りの人は、今日まで君がどれほど頑張ってきたのか、君が生まれた頃どんなに弱々しく泣き虫だったか?初めて道着を通した頃はどんなだったか!何ができて何ができないのか?君の苦しみ、努力、泣き、笑いの日々を誰より知っています。


さぁ!

まずは君の1番大切なあの人に、君の事を1番よく知ってくれてるあの人にこそ証明してみよう!


何位になってやる!優勝してやる!に加えて

そんな誰かのために、自分以外のなにかのために舞台に上がれば、君はやればできるの証明者!


リングに上がる前、いつも恐怖で押しつぶされそうになります。そんな時、僕は会場を見渡して、こうつぶやきます。

「今日はこの会場の観客を、感動興奮させハッピーにして帰らせるんだ!それが僕の仕事なんだ…」

そう思うと、恐怖包まれる背中が、グッと前向きになり覚悟が決まったものです。 「やればできるCUP」は、そんな本気、真剣、一生懸命な日々を応援する大会です。泣いて笑って、今日までの日々が、どこがどれだけ自分を成長させたのか?どんな小さなポイントでも見つけて帰って下さい。ストーリーは今、始まったばかり!ご声援よろしくお願いいたします。


▪️ライオンハートクラス入賞者は

2019年9月15日エディオンアリーナ大阪で開催の《KARATE ALL JAPAN2019》

”NationalChampionship”出場権利獲得


▶︎KARATE ALL JAPAN NationalChampionship 選抜大会

【やればできるCUP2019】

日程 : 2019年7月7日(日) 

スケジュール 

:9:30 開場・受付

10:00 開会式・試合開始

16:00 大会終了(予定)

会場 : マスカットスタジアム武道場 

申込締切:2019年6月 1 日(土)




菱川晋作さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ