下地処理中に見えてくるものがある!Dragon momoko ストライクフリーダム製作⑦ | 寝ても覚めてもガンプラLOVE「ガンプラは永遠に不滅です。」

寝ても覚めてもガンプラLOVE「ガンプラは永遠に不滅です。」

日々のガンプラ製作状況を中心としたブログですが、たまに日々のあれこれをつぶやきます。

あっつい毎日が続いてますが
みなさん、モケLife楽しんでますか?
こちらは、地道な下地処理を
がんばってます。

合わせ目消し中
{380CA79B-C8BA-47B7-A2F2-4BD122854C5C}
ダボ穴処理前
{2C548F27-7C30-4FD5-930A-8917134A257A}
このストフリは、合わせ目箇所と
ダボ穴箇所が沢山あります。
さすが海外製です。
ただ今回のストフリは、
前回の改造パーツより、断然
ヒケが少ないのが救いです。
このような地道な作業を
しっかりやる事で
塗装の仕上がりが変わってきます。
そして下地処理「ペーパーがけ」を
丁寧に行う事でこの場所は
メカニカルだからあの色で…とか
このパーツの境目は、マスキングで
塗り分けてみよう!
とか色々と閃いてきます。
凄く、今このキットの素晴らしさを
更に引き出せるような気がして
ワクワクしています。
MB仕様のストフリでスタイル的には
賛否両論だと思いますが、
自分なりに超カッケーストフリに
変えてみたいと思います。

DM製テスタメントガンダム
{84F48C28-7B9C-46AC-A2DB-B778E5650843}
{D101397C-2700-4C0B-9FD9-B2114C552AAC}
{A5A1C287-C906-4B77-A451-AF09EA974645}
{6E2008C6-BD05-4CF0-AE35-3F35B47B8267}
地道な作業に飽きた時に
ちょこっとづつ仮組みしてました。

では Be ambitious‼︎