1/100 MSイグルー2 重力戦線 ジオラマ ㉔ | 寝ても覚めてもガンプラLOVE「ガンプラは永遠に不滅です。」

寝ても覚めてもガンプラLOVE「ガンプラは永遠に不滅です。」

日々のガンプラ製作状況を中心としたブログですが、たまに日々のあれこれをつぶやきます。

MG MS-06J  ホワイトオーガー
ウェザリング塗装
ウォッシング作業
{62A1CC4E-12A9-4117-8C21-0D8459F64F56}
ウォッシング塗料は、
Mr.ウェザリング(マルチブラック)を
使用しました。(パーツ割れ回避)

過去にタミヤのエナメルで
ウォッシングした事があるんですが、
あれは、パーツを溶かす成分があるので
プラが数年経つと割れる可能性が
あります。

また
ウェザリング塗装のウォッシングの
コツとしては、ベタベタに塗ると
縁に塗料の塊ができることがあり、
なるべく薄くサイドに流れないように
気を付けて筆の先っぽぐらいで
塗っていきます。

ウォッシング拭き取り後
{B8653CCD-0851-47A3-9C16-4B593829F00A}
ある程度、キムワイプを使用して
さっと拭き取り、
フィニッシュマスターで丁寧に
上から下に拭き取っていきます。

いつもは、綿棒を使用していましたが、
今回、初のガイアノーツの
フィニッシュマスターを使いました。

弾力性のあるスポンジぽい素材で
先端が狭い所まで入るので
丁寧に拭き取れますよ。

「目が鱗」ていうのは、
このようなアイテムの事なんですね!
綿棒特有の毛も付かないし、
めっちゃいいです。( ^ω^ )

順調な仕上がりで出来上がりが
かなり、楽しみです!( ◠‿◠ )

Next time again‼︎