先週末にキャンプに行ってきました。

今回は息子がキャンプに行きたいと言ってきました。

金曜日の午後に個別懇談があったのでその後から2泊で行こうかと思っていましたが、金曜日は雨予報だったので1泊にしました。

個別懇談の日は1日有給を取り午前中は管釣りに行きました。

雨で気温も低く急激な水温変化で魚の活性はイマイチでしたが、まぁまぁな釣果でした。

カッパを着ていましたがびしょ濡れになってしましました。

帰宅後シャワーを浴びてすぐに学校へ。

先生によるとクラスというより学年のムードメーカーのようです。

家に色んな子が遊びに来てくれていますし友達付き合いは全く問題ないみたいですね。


さて本題のキャンプです。

今回はNewテントを投入しました。




ちょっと小さいですが2人なら問題ないですね。

ポールも太く風に強そうです。

スカートもついているので冬も使えそうですが、テーブルとストーブを入れるのはきつそうです。

寝室にコットを2つ入れるとかなり窮屈でしたので、今回はインフレーターマットで寝ました。

天気予報では土曜日も夕方から雨だったためか他のキャンパーは少な目。

雨予報のためハンモックは出しませんでした。

特にやることを決めていないキャンプなのでゆっくりと過ごしました。

夕飯を食べて雨が降らないようだったら花火をしたかったのですが、やはり降ってきてしましました。

息子と焚火をしながらまったりとした夜を過ごして就寝。

翌日は雨は降っていませんでしたが、テントは乾きそうにないので濡れたまま撤収。

帰宅後に庭にテントとタープを設営し、なんとか乾いたので夜前に乾燥状態で片付けられました。