これのその後の話です。


その後の娘ちゃんですが

昨日は

「今から噛もうかなー?ニヤニヤにやり

な顔して指を噛む真似をしましたゲロー

こちらが怒るかどうか観察しながら

私が止められるくらいゆっくりそーっと

指に向かってあーんガーンパーゲッソリ

いたずらのつもり…なのかな?


いやだから

噛まないの!

真似っこでもダメ!!


とにかく

噛むフリでもダメなものはダメ。

それまでどれだけ楽しく遊んでても

「噛まない、ダメ」

と低い声で伝えて止めさせました。



でも本気で噛もうとはしてこなかったから

多分噛むのはダメなことなんだと認識はしてるはず。


うーん、このまま噛まなくなればいいけどなぁ滝汗

どうかなー滝汗滝汗滝汗

 

どうしてもアレな場合は

歯固めを買うとか

対策をたてようと思いますアセアセ