今日も娘ちゃんはわがままプリンセスでした。

まあ、いつものことです。


いつもなら

ニコニコ相手して

それとなく

おむつ穿かせるのも

(最近いたずらっ子の笑顔ですぐ逃げるウシシ)

寝かしつけもできるんです。


けど、

今日は私がダメでしたバツレッド


冷たい対応しちゃって

最後は娘ちゃん、グズりまくりのギャン泣き寝。


いや、言い訳はあるんですよ。

PMSとか

アレルギー持ちのこの鼻には

花粉とPMがきついとか

低気圧とか

今度始めるお仕事の研修担当さんがアレだとか

疲れがたまってるとか


でも全部私に起こってることであって

娘ちゃんには関係ないんですよね。


分かってるんです。


ただ本当プリンセスブームも

お父さんイヤイヤなのも

わがまま駄々っ子なのも

今日は許容できませんムキー


何が一番許容できなかったかって

「お母さんなら何しても大丈夫やろ」的な

ニヤリ顔もやもやもやもやもやもやもやもや

お母さんには甘えてるのよーって言われるけど

完璧舐めとるやろ!?って

イライラばかりが募ります…


日々の対応を大きく変えないようにしたいのに…

娘ちゃんはとても可愛くて

大好きな一人娘であることには

変わりないのに……


はー……命の母飲んでるから動けてはいるのですが……

飲む前はPMSで本当全く動けないくらい体が重かったし、

命の母しっかり効いているのですが……

なのに何で私はこんなにキャパが狭いのか。


こんなんで更年期来たとき

大丈夫かなあ……