最近娘ちゃんがトイレに行かなくなりました。

誘っても逃げたり聞こえないふりしたり。

元々トイレ行っても座るだけって感じだったので

まあ行っても行かなくてもいいのですが

(本当は行ってほしいけど)


今日は久しぶりにトイレに行ったんですよね。

相変わらず用は足せないんですけど

座ってトイレットペーパーでお股拭いて

踏み台使って自力で便器から降りて

ここまでは順調だったのですが

最後の水を流すのをなかなかやってくれなくてもやもや


前は

「ジャーして」

と一回言えば流せてたのに

何で今はできないの?!

とイライラ…もやもやもやもや


「ジャーして」と何度言ってもニコニコ顔でスルー、

指差した私の腕にまとわりついて遊んだり

トイレから出ようとする娘ちゃんに

イライラが加速……もやもやもやもやもやもや


これはよくないぞと一旦離脱ランニング🚾

キッチンで気持ちを落ち着かせてから

再度トイレへ。

娘ちゃんは特に気にする様子もなくニコニコと迎えてくれ、

水は結局私が流しました。



水が吸い込まれる様が怖いとか

流さない理由が分かればいいのですが

娘ちゃんはお喋りがほぼできないので

「何で?」って聞いてもキョトン顔で固まるだけなんてすよね……

はぁ…お話できたらなぁ……


というか理由あるんでしょうか…

退行してるのかなぁ……



何か今日は疲れてるんですかね。

メンタル不調です。

こんなことでイライラする自分が嫌で凹みます。

娘ちゃんは出来てることだって増えてるのに。


今夜は早寝して

明日は前向きになれるように!

出来ないことより出来ることを見つけて!

娘ちゃんと楽しく過ごしたいです!