最近の娘ちゃんのブーム

並べたぬいぐるみの先頭を指差し
「いーち、いーち」ということ。
これ、私が続きを言うの待ってるんですチュー

私が「にーい、さーん」と続けて数えると
満足げな顔で二体目、三体目…と
ぬいぐるみを指差しますウシシ

物の数え方を習得し始めている??
いつの間に?どうして?!
特に数え方を教えた覚えがないんですよね…滝汗
何で興味を持ったのか、どうして習得したのか
理由が分かれば他の事にも応用できるのにえーん
はー…なぜ私はそういうとこ気付かないのか…ガーン


宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま


あと最近「〇〇して」が言えるようになりました!
これは確実に私が言ってるからです笑い泣き
「あけてー」
「ちぃめ…ってー(閉めて)」
が今言える「〇〇して」系の言葉です。

この二語だけですが
要求を口にだしてもらえると
分かりやすくていいですね照れ
私も「何?どうしたいの?」と悩まずに済みますし
娘ちゃんも要求が伝わらなくて「ぎゃーんムキーッ」となることが減りましたルンルン

娘ちゃん
ゆっくり着実に
成長しておりますウインク