今までぬいぐるみ遊びをする時は

ぬいぐるみ対自分だった娘ちゃん。


例えば

娘ちゃんがぬいぐるみを寝かしつける

娘ちゃんがぬいぐるみとお喋りする

とか、そういう関わりかたをしていたわけです。


が、

今日!


食パンマンとカレーパンマンを手にした娘ちゃんは


○△□。なんだよー。あちー。あちーねー


上矢印こんなふうに

娘ちゃん吹き替えで

食パンマンとカレーパンマンに会話をさせたんです!



ぬいぐるみ対ぬいぐるみ で

ストーリーを作って遊べるようになったんだ…キラキラキラキラキラキラキラキラ

もしやこれが客観視の始まり?キラキラキラキラ

(それはちょっと違う??)

と感動しきりおねがい


些細な遊び方の変化かもしれないけど

娘ちゃんがこういう遊び方もできるようになったこと

確かな成長と娘ちゃんの世界の広がりを感じて

とても嬉しかったのです爆笑


ちなみにこの後

「たー!(食パンマンにカレーパンマンを蹴らせる)」

「いたーい!!(カレーパンマンをよろけさせる)」

と、仲間割れさせてましたポーン

いや、何でやねんバイバイ笑い泣き