4年前には、とある講演会のラッシュでした | 子どもはみんな天才だ!佐伯和也 公式ブログ

子どもはみんな天才だ!佐伯和也 公式ブログ

子どもが学校に行きたくない、行く理由が見つからないということが増えてきました。その時に、親はどうすればいいのか、子どもにはどう接してあげるといいのか。親向けのメンタルコーチとして活動しています。

★家庭をBASEに|佐伯和也公式ホームページ★

 

★家庭を『安全基地』にするBASEメルマガ★

 

★出版応援団への参加はこちら★(現在370名)

 

家庭内でどう関わればいいのかは、BASEメルマガを購読してみてください。

 

1日33円で読むことができます。(月額1000円)

 

 

 

こんにちは!

 

佐伯です。

 

 

 

Facebookを何気なく見ていたら、4年前の投稿ということで、こんなん出てきました。

 

 

 

 

 

4年前には、武庫之荘で量子論引き寄せ講座をしていたらしい!

 

この頃は、量子論引き寄せ&子育て講座のラッシュだったなぁw

 

 

 

めちゃくちゃ楽しかった。

 

量子論がそもそも楽しいし、このラッシュになる前は、

 

「いやいや、量子論なんて難しいし、誰も興味無いやろ」

 

って思ってたら、思っていた以上に興味ある人いたw

 

 

 

しかも、僕は、スピ系ではなくて、物理系の人なので、なおさら希少価値があるのかもしれん。

 

大学・大学院で量子物理学の研究をしておりました。

 

 

 

シュレディンガー方程式を解いて、数値ぶっこんで、グラフ描いたりしてました。

 

研究室のパソコン、めっちゃ性能いいんやけど、プログラムを実行すると、

 

「計算終了まで、あと1日」

 

とか全然あった。

 

24時間以上かかるの、計算に。

 

 

 

引き寄せの法則は、スピ系だけの知識でやると、なんか怪しいのも多い。

 

言っていることは、綺麗事が多いからねw

 

 

 

でも、引き寄せの法則は、実際のところ何なのか、っていうと、

 

1.求めてる理想像をありありと描く

 

2.日々をご機嫌で過ごせるようにする

 

3.あとはひたすらがんばれ

 

なんです。

 

 

 

当たり前のことをただひたすらに、それっぽく言ってるだけなんですよ。

 

でもさ、なるべくならがんばりたくないやん。

 

楽したいやん?

 

 

 

その気持ちが強くなると、

 

「思い描くだけで実現するんです」

 

みたいなのが出てきて、それを信じちゃう。

 

 

 

「思い描くだけで実現するんです」

 

の実態は、

 

「思い描いてワクワクしたら、身体は勝手に動くでしょ?行動しちゃうでしょ?だから、実現するんです」

 

っていうこと。

 

 

 

頭の中でイメージしたら、あとは手なり、足なりを動かさないといけない。

 

「動かさないといけない」

 

って言ってるけど、もう心は理想像の方にいってるし、やりたくてしゃーなくなっているから、

 

「ついつい動いちゃう」

 

「気付いてたら動いてた」

 

っていう状態が、引き寄せの法則を上手く使えている状態。

 

 

 

楽しいからやっちゃうんだ。

 

努力じゃない。

 

がんばってもいない。

 

でも、楽しいから、どんどんやっちゃう。

 

 

 

これが「引き寄せの法則」の正体。

 

 

 

自分は、ただ楽しんでいるだけで、がんばっている自覚無いから、何もがんばらずに実現したような気になっちゃうのね。

 

でも、実際は、めっちゃ色んなことやってる。

 

何なら、その辺の人よりも行動しちゃってる。

 

 

 

だから、実現する。

 

 

 

「ブロック」

 

っていうのは、

 

「それはやらない方がいい」

 

って心のどこかで思って、自分でも気づかないうちにブレーキがかかってしまうこと。

 

 

 

自分の中にブロック(=固定観念)があると、いくらワクワクしてても、

 

「やらない方がいい」

 

「やっちゃダメ」

 

「自分はふさわしくない」

 

って心のどこかで思っていると、行動に繋がらないんだよね。

 

 

 

想い → 行動

 

がスムーズにいかない。

 

 

 

想い → ×ブロック → ×行動

 

みたいになっちゃう。

 

ブロックがあると、意識の通行止めが発生して、行動に繋がらない。

 

 

 

だから、ブロックを外す。

 

でも、なんでもブロックを外せばいいってもんでもないし、外しちゃいけないブロックもある。

 

生死にかかわるブロックとかね。

 

 

 

ブロックってのは、そこにあるのはちゃんと意味があるんだよ。

 

だから、まずは、ブロックの持っている意味と、ブロックがある目的を理解したいのね。

 

 

 

例えば、自分の身を守るためのブロックなら、ちゃんと自分を守れるようになったら、ブロックは勝手に外れてくれる。

 

むしろ、自分の身を守れない状態でブロックを外しちゃうと、心身ともに傷ついて、かえって前に進むが遅くなってしまうことだってある。

 

 

 

想い → 行動

 

をスムーズにいかせるために、自分の内面と対話して、必要なくなったブロックをどんどん外していく。

 

 

 

行動をすれば、夢のカケラが集まってきて、実現確率が上がってくる。

 

「いけるんやな、これ」

 

って自分の中で確信も高まってくる。

 

 

 

やり続けて、改善し続けていくと、そのうち叶う。

 

やれば叶うかもしれんし、やらんかったら叶わん。

 

やってもなかなか叶わんこともある。

 

 

 

なんも特殊なことは言ってない。

 

 

 

ナポレオン・ヒルの「思考は現実化する」って話も、行動をしていることが前提。

 

今まで行動をする時に、考えてきたこと、信じてきたことが、今の現実を作ってる。

 

理想の未来を実現したいならば、今考えていること、今信じていることを変えればいい。

 

そのまま行動をしていくと、実現することが変わっていく。

 

 

 

信じていることを手放すのは、ちょっと怖い。

 

この動画もその事例の1つやね。

↓↓↓

 

 

 

 

何を手放せばいいのかは、状況によって異なる。

 

僕が、今振り返ってみて、

 

「あの時が、人生の転換点やったな」

 

って思う時に手放しました。

 

 

 

それは、

 

「やりたいことをやって、やりたくないことをやらない」

 

っていうこと。

 

 

 

当時は、コーチングをメインのビジネスにしてたから、

 

・人と会う

 

・ネットで発信

 

のどっちかをせんと、人と出会う機会が無いし、自分を知ってもらう機会も無いから、ビジネスが成り立たんと思うやん?

 

コーチングって、対人支援なんだから、人に会ってなんぼなのよ。

 

 

 

でも、会いたくないな、って思う人には会わないようにしちゃった。

 

しかも、会いたくて会った人にも、コーチングの話もあんまりせんかったのよね。

 

ただただ、話したいことを話したいよーにぺらぺらぺらぺら喋ってた。

 

 

 

そしたら、どうなったか?

 

 

 

なんと、僕のことを紹介してくれるのねw。

 

「ちょっと、友達が困ってるみたいやから、コーチングしたってくれへん?」

 

とか言ってくれる。

 

 

 

しかも、紹介してくれる人は、好きな人の友人なので、これまた気の合う人やし、良い人なんよな。

 

さらに、僕のことを信頼してくれている人からの紹介やから、最初から

 

「コーチング受けたいですモード」

 

なんよね。

 

 

 

やから、この辺から、契約が一気に増え始めた。

 

 

 

さっきも書いたけど、

 

「やりたいことをやって、やりたくないことをやらない」

 

っていうのは、やりたくないことをやめる代わりに、やりたいことの行動量は増えてるのよ。

 

 

 

やりたくないことをやめて、何もしなくなったわけじゃない。

 

ゲームする時間は増えたし、ネット上でコーチングと関係ない話やけど、発信量が増えたし、会いたい人となら会う頻度は増えた。

 

 

 

だから、行動はしてたのよ。

 

ただ、自分はやりたいことやってただけやから、がんばってるつもりはなかった。

 

がんばってるつもりはなかったけど、なんか人が集まってくるし、求めてくれるし、収入も増えた。

 

 

 

それまでは、自分一人すら食べていくのに精いっぱいやったけど、自分一人なら余裕で食べていけるくらいの収入まで上がった。

 

前年度比で言えば、倍以上に増えてた。

 

前年度がすずめの涙やっただけやけどwwww

 

 

 

でも、とにかく、

 

「やりたいことをやって、やりたくないことをやめる」

 

っていうのを決めて、やり始めたら、おもしろいくらいに人生が変わっていった。

 

 

 

あそこが確実に、人生の分岐点やったな、って今になっても思う。

 

ちなみに、僕のメルマガが長文になったのも、そのタイミングです(笑)

 

 

 

それまでは、だいたい1000文字くらいで、5本に分けて書いたりしてたんやけどねー。

 

今では、それが1本にまとまってます(笑)

 

 

 

 

 

量子論引き寄せ講座、今はオンライン教材を作って、そっちを販売しています。

 

今でも売れ続けている人気商品の1つですね。

 

ほんとありがたい。

 

 

 

そして、この詳細ページも例に漏れず、長文です(笑)

 

引き寄せの法則の正体はこの記事でも書いてしまったけど、もし、興味ある人いたらぜひどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★家庭をBASEに|佐伯和也公式ホームページ★

 

★家庭を『安全基地』にするBASEメルマガ★

 

★出版応援団への参加はこちら★(現在370名)

 

★講演会のお知らせ★

【福岡】

2020年12月20日(日)10:00~13:00@博多駅すぐ

講演会「家庭を子どもの『安全基地』にする」

 

申し込みはこちら