BASEは、子どもにこの先70年を幸せに生きてもらうための講座・コミュニティ | 子どもはみんな天才だ!佐伯和也 公式ブログ

子どもはみんな天才だ!佐伯和也 公式ブログ

子どもが学校に行きたくない、行く理由が見つからないということが増えてきました。その時に、親はどうすればいいのか、子どもにはどう接してあげるといいのか。親向けのメンタルコーチとして活動しています。

 

 

 

★家庭をBASEに|佐伯和也公式ホームページ★

 

★家庭を『安全基地』にするBASEメルマガ★

 

★出版応援団への参加はこちら★(現在330名)

 

家庭内でどう関わればいいのかは、BASEメルマガを購読してみてください。

 

1日33円で読むことができます。(月額1000円)

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

佐伯です。

 

 

 

いよいよ、今夜、20時からBASE6期の先行募集の開始です!

 

もうね、僕は、ドキドキハラハラしています(笑)

 

 

 

もう1度、先行募集の手順を確認しておきましょう。

 

 

 

1.メールの不達問題を解消するため、19時になった時点で申込URLが記載されたメールを送ります。

 

これで申込ページにアクセスできるんですが、申込ができるようになるのは20時になった時点です。

 

 

 

2.もし、19時半の時点でメールが届いてなかったら、僕の方までメールをください。

 

そしたら、再送します。

 

メールが届いていたら、そのまま20時までお待ちください。

 

 

 

3.20時になったら申込ページが切り替わります。

 

自動で変わるようになっていますが、更新ボタンを押してもらった方が確実です。

 

 

 

4.申込ページを読んでいただいて、申込ボタンからLet's Go!です。

 

もし、分割払いをご希望の方は、あらかじめPaypalアカウントを作成しておいていただくのがオススメです。

 

Paypal

https://www.paypal.com/jp/webapps/mpp/personal

 

※Paypalとは、分割払いが可能な決済代行サービスのことです

 

 

 

5.申込が完了したら、クレジットカード払いの方は、すぐに決済完了メールと、5,6通のメールが届いていることをご確認ください。

 

人によって、届くメールの数は違います。

 

・BASE Liteの案内

 

・LINE&Facebookグループの案内

 

・参加特典の案内

 

・決済完了メール

 

・各種連絡のメール

 

・BASEメルマガの購読完了メール

 

です。

 

 

 

BASE Liteと、BASEメルマガは、すでに受講、購読が完了している人には届きません。

 

これらのメールが届いていない人は、僕の方まで連絡くれれば、再送します!

 

 

 

銀行振込をご希望の方は、振込が確認でき次第、これらのメールが届きます。

 

 

 

6.10月1日からBASEの諸々が始まるので、それまで楽しみにお待ちください。

 

 

 

 

 

こんな感じの流れになっています。

 

 

 

20時まではまだ時間があるので、その間に、BASE6期のことをおさらいしていきましょう!

 

もし、先行エントリーをしたい方がいたら、19時までに先行エントリーをしていただければ、先行募集の案内を送ります。

 

なので、ぜひ先行エントリーしてみてくださいね。

 

 

 

先行エントリー受付フォーム

https://kaihou.biz/p/r/bDosQgo8

 

◆予告動画

 

BASE6期予告動画第1弾 「企画概要」

https://youtu.be/10GH9bzgz3A

 

BASE6期予告動画第2弾「カリキュラム」

https://youtu.be/JNRAW_MzIk0

 

BASE6期予告動画第3弾「コミュニティ」

https://youtu.be/xSko_eUXbM0

 

BASE6期予告動画第4弾「よくある質問と参加特典」

https://youtu.be/Q_w13KI0nSs

 

BASE6期予告動画第5弾「おさらいと最後のメッセージ」

https://youtu.be/Bwx1F_izWrQ

 

 

 

◆BASE5期に参加してくれたみんなの感想

 

第1弾

「子どもがやりたいことを見つけ、全ての人間関係が幸せなものになりつつあります」

https://ameblo.jp/sinosakura/entry-12627244094.html

 

第2弾

「娘と楽しく過ごせる時間が増えました」

https://ameblo.jp/sinosakura/entry-12627401598.html

 

第3弾

「家庭が子どもの『安全基地』になると、子どもの行動量が増える」

https://ameblo.jp/sinosakura/entry-12627427517.html

 

第4弾

「子どもが好きなことを見つけ、話してくれるようになりました」

https://ameblo.jp/sinosakura/entry-12627627834.html

 

第5弾

「学校の先生と向き合って、子育てを協力する良い関係になれた」

https://ameblo.jp/sinosakura/entry-12627840767.html

 

 

 

◆BASE

 

家庭を子どもの『安全基地』にする親のコミュニケーションを学ぶ6ヶ月間の講座・コミュニティ

 

 

 

◆カリキュラム

 

DAY1:2020年10月11日(日)10時~15時

「すぐ使えるコミュニケーション基礎」

 

DAY2:2020年11月15日(日)10時~15時

「アドラー心理学」

 

DAY3:2020年12月6日(日)10時~15時

「子どもの主体性を育む遊びの解放と自律学習」

 

DAY4:2021年1月17日(日)10時~15時

「子どもと深く繋がる非言語コミュニケーション」

 

DAY5:2021年2月21日(日)10時~15時

「親子から家庭へ!全体論」

 

DAY6:2021年3月21日(日)10時~15時

「子どもの力になるBASEコーチング」

 

※リアル参加と、オンライン参加を選べます。

 

リアル会場の場合は、全て東京です

 

 

 

◆BASEサロン

 

1.毎日長文が届く!BASEメルマガ

 

2.BASE専用LINEグループ

 

3.BASE専用Facebookグループ

 

4.毎週開催!オンライン交流会

 

5.オフラインイベントの開催(不定期)

 

6.親子でゲーム会

 

7.親子で勉強会

 

 

 

◆受講をサポートする仕組み

 

1.BASEサロン(学びのフォローができます!)

 

2.復習用の講義ビデオの配布

 

3.急な欠席にも対応!振替制度

(リアル参加・オンライン参加の両方ができない場合のみ)

 

4.講座後の懇親会

 

 

 

◆BASEに参加するだけでもらえる豪華8大特典

 

1.BASE Liteを無料で受講できる

 

(未受講の人のみ)

 

2.自律学習の手引きの配布(PDFファイル)

 

3.【講演会動画】「家が子どもの安全基地になるために」(2017年10月15日開催)

 

4.【講演会動画】「子どもとラポール(信頼関係)を築くためのコミュニケーション」(2017年12月24日開催)

 

5.【講演会動画】「不登校」(2018年5月27日開催)

 

6.【講演会動画】「親の自己肯定感を高めるコミュニケーション」(2018年7月14日開催)

 

7.【講演会音声】「怒りをゴキゲンに変える5つのメソッド」(2018年9月22日開催)

 

8.【講演会音声】「親子の言葉のキャッチボール」(2018年11月25日開催)

 

 

 

◆決済方法

 

銀行振込

 

クレジットカード決済

 

分割払い・・・3回、6回、12回

(12回払いはクレジットカード決済のみ)

 

 

 

こうして書いてみると、けっこう盛りだくさんですよね!

 

これだけのことを6ヶ月間で参加&受け取れます。

 

 

 

参加費は今夜、申込ページで発表なんですけど、

 

「これだけ付いて、この金額でいいの!?」

 

っていう人もいれば、

 

「これで、この金額・・・?高すぎない?」

 

っていう人もいると思います。

 

 

 

その感じ方も様々ですが、金額的な負担が無いように、分割払いにも対応しています。

 

なので、

 

「金銭的に払えないから、参加しない」

 

っていう感じにはならないように、と思っています。

 

 

 

もし、そういう方がいたとしたら、きっと今回はタイミングじゃなかったんでしょう、きっとね。

 

 

 

ただまぁ、ちょっと考えてみてほしいのが、BASEで得られるものって、

 

「カタチが無い物」

 

です。

 

 

 

目に見えません。

 

だから、人によってはBASEで得られるものの価値にピンと来ない人もいるかもしれません。

 

 

 

説得をしたいわけじゃないのですが、ちょっと考える参考にしてもらえればなぁ、って思います。

 

BASEで得られるものって、

 

「安全基地」

 

であり、

 

「親子間の信頼関係」

 

です。

 

 

 

家庭が「安全基地」になっていることや、親子間の信頼関係って、物を買うのとは違います。

 

買って、消費して、「ハイ、終わり」じゃないんですよね。

 

 

 

例えば、子どもが今10歳だとして、この時点で子どもとの関係が良くなったとしますよね。

 

そしたら、20歳になるまでの10年間は、親子で楽しくおしゃべりしたり、穏やかに、温かい感じで過ごすことができます。

 

しかも、子どもの人生は、平均寿命が80歳くらいであることを考えると、

 

「残り70年間を幸せに生きられる」

 

わけです。

 

 

 

9月23日のBASEメルマガにも書きましたが、親子関係は時間は解決してくれません。

 

だから、親子関係を修復させたタイミングが最早です。

 

 

 

たしかに、BASE6期に参加するということは、さっき書いたような、

 

「コンテンツ」

 

にお金を払うことになります。

 

 

 

でも、そのお金で手に入れるのは、

 

「コンテンツ」

 

じゃなくて、

 

「この先ずっと続く親子で楽しく過ごせるようになる時間・空間」

 

「親の幸せな、この先40年くらいの人生」

 

「子どもの幸せな、この先70年くらいの人生」

 

です。

 

 

 

「親子関係は時間が解決してくれない」

 

ってことは、

 

「親子関係は時間によって変化しない」

 

っていうこと。

 

 

 

何年も離れて過ごしていたとしても、親子であれば、すぐに当時のような関係に戻れるんじゃないかと思います。

 

友達だってそうじゃないですか。

 

久しぶりの友達と会っても、また楽しくおしゃべりできたりしますよね。

 

 

 

親子関係は、今、関係を良くしておけば、この先も関係を良くし続けられます。

 

今、関係を良くしておかなければ、この先も悪い関係をズルズルと引きずります。

 

 

 

これは、別に脅したいわけでも、煽りたいわけでもありません。

 

実際に、今も、親子関係で悩んでいる人が多いです。

 

自分と、自分の親との関係ね。

 

 

 

それがまさに、

 

「今、関係を良くしておかなければ、この先も悪い関係をズルズルと引きずる」

 

っていうのの何よりの証拠ですよね。

 

 

 

子どもの頃から20年、30年、今までずっと引きずってきてるわけです。

 

時間が解決してくれるなら、今の時点で、自分と親との関係で悩んでいる人はいないはずですよね。

 

 

 

でも、それは親が悪いわけでもないし、子どもが悪いわけでもない。

 

 

 

ただただ、親も、自分も、

 

「その関係に向き合ってこなかった」

 

っていうだけ。

 

 

 

きっと、

 

「どう向き合えばいいのかも分からなかった」

 

か、

 

「向き合うための勇気がなかった」

 

だと思うんです。

 

 

 

どちらにせよ、親も、自分も、責められるようなもんじゃない。

 

「そっかぁ」

 

ってただ受け止めるだけの話。

 

 

 

もし、今、子どもとの関係が良くなくて、向き合っていないんだとしたら、自分が向き合う勇気が持てるまで、その関係は続きます。

 

むしろ、さらに悪くなることもあります。

 

 

 

子どもとの関係を良くしたいんなら、どこかで向き合って、子どもと腹を割って話す必要があります。

 

そして、親のコミュニケーションを変えていく。

 

 

 

「BASEに参加しないと、向き合えませんよ」

 

なんてことは思いませんが、他のところに行ってもらっても全然構わないのですが、

 

「どこかでは親子関係には向き合う必要がある」

 

っていうことは覚えておいてもらいたいなー、って思います。

 

 

 

もちろん、BASEに参加してもらえたら、僕は全力でサポートするし、きっと仲間たちも協力してくれます。

 

そして、どう向き合ったらいいのか?も1人じゃなくて、みんなで考えていける。

 

 

 

勇気づけの関わり方をしてくれるから、勇気の後押しはあります。

 

だから、あとは、

 

「よし、親子関係に向き合おう」

 

っていう勇気だけ。

 

 

 

ここで言う親子関係は、自分と子どもの話ね。

 

 

 

BASEには、

 

「親子関係に向き合うノウハウ」

 

と、

 

「親子関係を良くしてきた実績」

 

があります。

 

 

 

この辺りは、さっき紹介した「BASE5期に参加してくれたみんなの感想」や、申込ページにある「BASEに参加してくれた感想」を読んでもらえると分かると思います。

 

申込ページには、1期~5期までの参加してくれた方の感想があります。

 

そしたら、1期から色んな実績を出してきているのが分かってもらえると思います。

 

 

 

 

 

講座&コミュニティで運営しているところは、親子関係を扱っている講座では、ほとんどないかもしれません。

 

BASEの強みは、講座の内容の深さもさることながら、やはり

 

「コミュニティ」

 

にあります。

 

 

 

仲間がいて、みんなで考え、みんなで支え合って、勇気をもらって、前に進んでいく。

 

失敗したり、くじけた時にも寄り添ってもらい、また立ち上がって、前に進んでいく。

 

そんなコミュニティです。

 

 

 

BASE6期で、一緒に学び、前に進んでいきたいという人の参加をお待ちしています。

 

先行エントリー受付フォーム

https://kaihou.biz/p/r/bDosQgo8

今日も、ここまで読んでくれてありがとうございました!

今日も%name1%さんにとって、良い1日でありますように!

 

 

 

 

もっと僕の話を読みたい方は、毎日配信している「家庭を子どもの安全基地にするBASEメルマガ」もどうぞ。

 

BASEメルマガの詳細はこちら

 

 

★家庭をBASEに|佐伯和也公式ホームページ★

 

★家庭を『安全基地』にするBASEメルマガ★

 

★出版応援団への参加はこちら★(現在330名)

 

★講演会のお知らせ★

【茨城】

2020年10月25日(日)時間未定@地域交流センタートモア

講演会&公開コーチング

 

主催

BASE5期 須藤起久恵さん

かさま不登校ネットワーク all-unique

 

申し込みはこちら!

 

 

 

 

 

申し込みはこちら!