あなたの前世は・・・

大海のくじら

 

 

 

前世診断をやってみる

 

 

くじら……本物のくじらは見たことないですねぇ。テレビの特集とかでしか。

イルカとかは水族館で見かけますけど、くじらは大海原ですもんねぇ……

グッズとかのデフォルメされたものの方が、見ているかもしれない。

海なし県の生まれなもので、なかなか海とか川とかと接する機会がなくって。

ほぼほぼ、映像でほえーと眺めていたぐらい。

 

幼少時に海につれていってもらったことはあるのですが……

波がやばくってざばーんと打ち付けてきたのをよく覚えています。

しゃがんで写真取るよのシーンで、見事に波がおとんにかぶったような。

落ちていた貝殻を拾い集めて、夏休みの自由研究の課題として

貝殻で飾ったリースを提出した記憶があります。小学生ですかねたぶん。

かなづちでその後にイルカ教室までは泳げなかったので、ほんとにちょっと水触ったかどうか。

 

占いのカテゴリーでも、前世診断はさまざまな占術で見かけますね。

ブログネタのものはそれらとは違うタイプですが、息抜きには面白いですね。

以前の自分が何であったかを、支えにして今を生きるのも個人の自由ですし、

過去を気にせずに、生きている今こそがすべてと認めてもいい。

目の前に物理的にあるものではなく、形のないものですから

各々が、自分の望むように受け止められればなと思います。

タロットでも、過去生を見ていく、あるいは関係しているものをテーマとして引くこともできるんですよ。

それをすべて真として影響を受けるというよりも、

なんかこういう感じだったのかーっていうのを、なんとなくのニュアンスで読み解いて。

共通点から、今目の前のことに対して取り組みを深めていくような感じです。

 

なんだかたまらなく心惹かれることだったり、物だったり

はにゃーんとなるようなものは、存外過去からの影響もあったりするのやもしれませんね。

 

ご覧下さり、ありがとうございました。

 

紫宮月音