コサメビタキの巣作りと水場の小鳥 | 忍ぶ草-Ⅲ

忍ぶ草-Ⅲ

野鳥や山野草などをボチボチと手持ち撮影で楽しんでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し前、コサメビタキ2羽が飛び交っているのを見掛けました

 

もしかしたら番いで営巣準備かなと飛んで行く先を確認したら巣が出来ていました

 

間違いないと分かったので、その場所を離れ抱卵、子育て後を楽しみに・・

 

計算した日数を空け、様子を見に行きましたら 巣は空っぽの様子

 

放棄したのか天敵にやられたのかコサメの姿もありませんでした

 

残念!!ガーン  どうしたのか 気になる~~びっくり

 

 

 

 

見掛けた時に撮っておいた コサメビタキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以下は別地の水場です

 

イカル

 

 

 

コルリ♂

 

久し振りに会えたのに 遠くて解像度も悪いです~あせる