サブリミナル効果?? 勝手に洗脳!? | 日常で使える心理学情報ブログ

日常で使える心理学情報ブログ

日常で使える心理学情報ブログです

人間が明確に認知・意識する事ができない領域に対し
それと認知し辛い音声や文字、映像による働きかけを行う事によって
何かしらの欲求が喚起される効果の事です

宣伝・広告・マーケティングを仕事とするアメリカ人男性が
ある映画館で行った行為によって、顕著な効果が確認できたことで有名
「DRINK COCACOLA」(コカコーラを飲め)「EAT POPCORN」(ポップコーンを食べろ)というメッセージを、5秒毎に一コマ挿入した結果、コーラとポップコーンの売り上げが飛躍的に増大したとの報告もあるそうです
面白いほどよくわかる!心理学の本
面白いほどよくわかる!心理学の本