ヒーラーでありチャネリングアート・イラストレーターでもある

香檀(シャンダン)です。

 

チャネリングをして視えた映像とそのエネルギーをイラストに写しこみ
普段視えない世界をわかりやすく表現し、見た人にそのエネルギーをお渡しします。

 

 

 

 

イベント情報

開催名  Naturaイベント(癒しイベント)
開催日  5月27日
会場   銀座Salon de G(サロンドジー)
     東京都中央区銀座6-4-6 646ビル 9階
開催時間 12:00~18:00
クローバー詳細はこちらまで

 

 

 

 

4月の中旬に、ずっと行きたかった籠神社と真名井神社様のもとへ御参りに行きました。

 

朝一で家を出て朝日を浴びながら歩いていると

電線に一羽の鳥が。

良く見たら「ツバメ」でした。

今年初のツバメです。それもツバメは渡り鳥

旅にはもってこいの幸運の鳥です☆

朝からラッキー♪と思いながら駅へ向かいました。

 

先ずは天橋立へ!

 

前回はライトワーク仲間の車だったのですが

今回は初の電車での移動だったので「たんご列車」に乗りました。

乗ってびっくり!

社内はすべて木で出来ている!!

棚・床・窓枠・そして一番ビックリしたのはブラインドが「簾」になっていること!!

すごくリッチですし、癒される~~~

実際に乗ってる時間は1時間くらいだったのですが

それがもったいないくらいな豪華さ!!

マジでもっと乗って居たかった・・・

 

 

 



 


 


 


 

 

天橋立についてたんご列車を降りフェリーで籠神社・真名井神社様のもとへ

一年半ぶりの籠神社様と真名井神社様

やっぱり素敵な場所

そして気持ちの良い場所

真名井神社様は御社を改装するということで

本来鎮座している場所にはいらっしゃらなかったのですが

御神水を頂に改装中の御社まで向かいました。

 

やはり手を入れているからでしょう。

全然エネルギーが違っていました。

残念です。

 

籠神社様と真名井神社様にご挨拶をして

メッセージも頂き、お守りも頂き

今日のお勤めは終了

 

 

 



 

 

 

 

帰りは来た道を京都まで電車でと思ったのですが

フェリーを待つ間、待合室の大きな掲示板を眺めていて

「あ~そういえば京都行きのバスがあるんだよな・・・」

「でも特急で帰るんだよな・・・でも行きに駅員さんに帰りの特急券は現地で買ったほうがいいよといわれ買ってないんだよな~」

「ちょっと検索してみるか。」と帰りの電車の流れと金額をチェック

そしたら電車で帰るよりバスの方が安いと判明!(行く前は安かったのに・・・)

「ん?だとしたら特急券買ってないんだからバスの方が安上がりじゃない?楽じゃない?」と急遽帰りのルートを変更。

 

 

フェリーに乗る前にスタッフの方に、バスの予約の仕方を聞きフェリーに乗船

行きに目に付いていた「カモメ・とんびの餌」と置いてあった商品

「かっぱえびせん 100円」が気になり

ま、いっか!と一袋購入して後ろ側の甲板へ。

飛んでいるカモメにえびせんをアピール

それに気がついたカモメ、船のスピードに合わせて飛び始めた!

それを見たのか、仲間が声を掛けたのか

天橋立の松並木に生息しているとんびたちもワラワラと登場(笑)

 

待ってましたトンビよ!

 

トンビ好きの私はテンションUP!!

良い感じに鳥たちが集まってきたので

それを見た私は「よし、今だ!」とえびせんを投げた!

だが、投げたがえびせんが軽すぎて思う通りに飛んでくれない~~~

直ぐに落ちて、海のスクリューで出来た水の渦に消えてしまう(もちろんカモメ達は海の中にダイブするけどね)

そしてカモメたちも後ろ側からだと飛びづらいことが判明

ならばと左右の甲板に移動し再度挑戦!

カモメが平行して飛んできた

それを見た私は「今だ!」と投げた

カモメはくちばしでキャッチ!!

やっと取ってもらえた♪

それを何度かしていると、さらに欲求がでて

今度は手渡しだ!とチャレンジ

 

(実はえびせんを購入するときにひとつの看板がありました。内容は

「餌をあげるのは良いですが、怪我をされても責任を持ちません」と言う内容でした・笑)

 

動物好きの私にとって、このくらい大丈夫さ~ってことで

手渡しチャレンジ開始!

カモメがえびせんを取りやすいよう持ち手はえびせんを何とか持っている位置でキープ

腕を外に伸ばしてカモメ待ちを

そしたら直ぐにやってきて口ばしで「パクっ」と持って行った~!!

と同時に、私の指も「パク」だった・・・。

多少の痛みはあったけど、鶏につつかれるよりは痛くない(笑)

今度はトンビに手渡しだ!と同じように準備をして待っていたら

キタ~~~~~!!

トンビ様!!

よ~し、こい!

と待ち構えていた所にトンビが思いっきり足を出した!

その瞬間、あ!そうだトンビは口ばしでなくて

鋭い足の爪でつかんで獲物を取るんだった!・・・・と思い出したが遅かった

トンビ様はガッツリ鋭い爪でえびせん(&私の指を)つかみ大きく飛び去って行った・・・

い、イタイ~~~!!

そりゃそうだ・・・鋭い爪で小動物を逃さないようにつかむんだもん・・・・

私の指ももれなくつかまれました。

ですが、さすが天橋立で暮らしているトンビ様

そこの力加減は上手いみたいで

怪我をするほどの傷や痛みはありませんでした。

さすがです!

そんな楽しい交流をしたあとバスを待っているあいだ

お土産屋さんの軒先で朝一で獲れた干してあったホタルイカ(かな)を一パック購入して

バス停でパクパク食べていました。

イカを持つ手が墨で黒くなっている・・・

と言うことは口の中は当たり前だが

唇も凄いかも・・・と思い食べ終わりにウエットティシュで拭いたら黒かった

バスが来たときには食べ終えていた私。

多少イカ臭いとは思ったがバスへ乗車

寝ながら京都までゆっくり帰宅。

 

 

次の日の朝

私の産土神様の総本山の神社へ朝一で御参り。

京都に来た目的のひとつです。

何度か御参りしてはいましたが

まさか自分の産土神様の大元とは知りませんでした。

なので初めてのチャネリングのときに建速須佐之男命様と繋がった理由がこの時分かりました

改めてご挨拶をさせて頂き、何かメッセージがありますかとお聞きしましたら

予想外な方が私の前に現れて素敵なものを頂きました。

本当に有難う御座います。

 

 

その後、京都での最後の目的

神旅ツアーの参加のために新大阪へ向かいました。

ここでは皆様始めましてのメンバー。

ここで起こったことは書いてはいけないので書きませんが

本当にいろんなことが起こったり

エネルギー体験が出来たり

自分の課題を頂いたり

自分の癖を知ったりと

本当にたくさんのことがいっぱい詰まったツアーでした。

 

正直、疲れた(笑)

凄かったんだもん(笑)

 

なので次に私は < 諏訪 > に行きますわよ!!

 

参加している最中から諏訪に行きたくて仕方なかったんだもん♪

諏訪の神々の皆様、諏訪の龍神の皆様

必ず参ります!

待っていてください。

宜しくお願い致します☆