新年のご挨拶
新年、明けましてありがとうございます。
昨年は色々な出来事がありました。
引き続き更新頻度は低いと思いますが、
今後もどうぞ宜しくお願いします。




以前、旧ブログにて公開していた自己紹介を
加筆修正などを行った上で再公開いたします。
という事で、初めましてor久しぶりです。
し ん か まです。

昨年、3448が検査通ったのは奇跡なのでは(KONAMI)


おまえ今年どうするん????


名前の由来
その名の通り、新鎌ヶ谷から取ったものです。
ちなみに現行の機材(Nikon coolpix B500)を
まともに使い始めたのも新鎌ヶ谷駅でした↓

相互直通50周年記念HM懐かしいですね()


意外とこの名前気に入ってます笑
かれこれ5年くらい使ってます()
気が変わらない限りそのままにしておきます()



生い立ち
生まれも育ちも千葉県です。
幼いころから、地元を走る京成線などを乗ったりしていたのが、いつの間にか趣味になってました。



ネット上での活動
2017年夏頃からTwitterを始めています。
何がどうとは言いませんが、
色々ありましたね苦笑

東雲電鉄 (2017)
黒歴史……
しののめ (2017)
ネーミングセンスのNASAが分かります笑
やちなり (2017〜2018)
八千代台と成田を組み合わせた名前に変えました
し ん か ま (2018〜現在)
ここから本格的に撮影に取り組みました。
そして今に至ってます。


また、これとは別に写真垢も途中から開設し、撮影記録を投稿し始めました。

しんかまのフォト  (2018〜2019)
やっぱりネーミングセンスのNASA()
しんかまフォト  (2019〜2021)
”の“を抜いた名前に変更しました。
忍宮とくら (2021〜現在)
写真垢のリニューアルを記念して、
きんモザのキャラから名前を取りました。
(京成臼井と京成車が出てくるので
多少のことは知ってるらしい←)



ブログ
2020年2月頃から2023年まで
ブログ「もえぎ高校 写真部」にて
活動していました。

上記ブログの更新終了に伴い、
2023年12月からはこのブログを開設しました。



趣味
写真撮影
かなり気まぐれに撮ってます。 
機材はNikon coolpix B500 です。
相変わらず下手くそですが()
問題はないか?ヨシ!ヨシ!
幼い頃から見ている京成や東葉などが
メインな被写体です。
以前は新京成8000形を特に撮っていました。
今は京成3400形と3600形などを
メインに撮っています。



信号機
幼少期から鉄道の他に、交通信号機に興味がありました。
近隣の交差点が更新されたことにすぐ気づいたりなど、かなり沼っています笑
今も残ってるんですかね?最近行ってないので()
信号機に興味を持ったきっかけは、幕張新都心エリアに設置されているオリジナルデザインの信号機です。
私が小学生の頃までは各所にありましたが、
残念ながら、海浜幕張駅周辺は全てLED信号機に更新されました。しかし、郊外にはまだまだ残っているのは嬉しかったです。 



ウマ娘
知り合いに布教されて始めたウマ娘。
かなりハマりました笑
最推しはメジロドーベル。
めちゃ可愛いです。

かわぇぇぇぇ......。(尊死)




その他
趣味からして分かりますが定期的に外出してます。
ショッピングモール巡りとかするのも好きですね。
何もない日は自宅でのんびりしてます。
現在使っているスマホは iPhone13です。
過去には
Xperia A4 SO-04G (2016.4〜2019.11)
iPhone11 (2019.11〜2021.11)
を使っていました。



各種リンク
Twitter


YouTube

まあ、こんな人ですが
どうぞよろしくお願いします。