シルバーパス模様の税リーグ | ナミのブログ

ナミのブログ

ブログの説明を入力します。

話題のシルバーパスこれってバス会社を救うためだと思っていたこの年寄り知らんけど。

 

横浜じゃ何千かいも利用した年寄りがいたらしいのだが、その年寄りはパスがないならばどうしたんでしょうね。

 

暇に任せて徘徊したんじゃないのかな年寄りにはバスの乗る機会はないのじゃないかと思う爺ですが。

 

本来はバス乗客不足を救うべくの措置じゃないのかなと、自治体のバス運営を肯定的にするためにね。

 

色々な都市でパスがあるけど無料と思いきや結構お高いのだよね、このお金でバス会社は助かってるんじゃないのかね。

 

バスの乗車率を上げるためにね知らんけど。

 

これを見て某サッカーの記事書く人の記事見たのだよね。

 

話題の札幌ドーム税リーグの入場者数の話先月には23000人と13000人とのこと結構多いと思うのよね。

 

野球に逃げられて大赤字になったドームと税リーグさんと某役所の方々、いかにもドームが盛況と見えるのだがしかし。

 

両日ともに一万人分の無料入場券を出していたそうなんだよね、単純にその数引くと13000人と3000人となるのだのこれが。

 

税リーグの会場はすべて大赤字札幌ドームだけが野球試合してた時に黒字なんだよね。

 

税リーグは各種補助金だらけのあり様なのだよね、ということでジェイリーグと呼ばずに税リーグというらしいのだ。

 

野球に去られた某市の責任者さんお隣の作られた球場の固定資産税免除をみて、税の公平をいうのだが税リーグに払う税は公平なのかね如何だろう。

 

なんだか税リーグすべてが地方自治体におんぶのだっこなんだよね、純然とした民間営業組織なのにね。

 

こんなところに公金チューチューが御座いましたとは知らぬ仏のお富さん。

 

都知事選みて思わに所にチューチューを発見した年金利権老人でした。