皆さん、こんにちは流れ星
虹グローバルキッズメソッドてんとうむし
くまクッキー新西茂呂店ですくまクッキー

今日のメイン活動は

英語で遊ぼうです◡̎!

 

さっそく皆さんの様子を

振り返ってみましょうびっくりマーク

宿題




今日もみなさん弾ける笑顔と共に

帰ってきました爆笑イエローハーツ


検温・うがい・手洗いを済ませて

宿題に取り掛かります鉛筆


漢字練習や音読

国語や算数のプリントなど

皆さん様々な宿題をこなしていきます乙女のトキメキ


難しい問題にも諦めずにチャレンジしたり

スタッフと一緒に考えたり

素晴らしいです拍手二重丸


音読もすらすらと読めるようになり

お子様達の成長を感じます照れ


コツコツ毎日練習を積み重ねた

成果が出ていますねスター


おやつ



みんな大好きラブラブおやつの時間ですスプーンフォーク

自分の通帳の残高と

今日の分のお小遣いを計算し

食べたいおやつを購入していきますにっこり


何が良いかなぁ〜??ニコニコ

お買い物を済ませ

しっかり通帳に記入出来たらみんなで

「いただきますお願いキラキラ



もぎもぎフルーツのグミが

綺麗に取れたことを教えてくれたり

ピクミンのグミを並べて比べたりウインク

楽しいおやつタイムでしたスプーンフォーク笑い


始まりの会



始まりの会では
本日の日付や曜日、お天気を
みんなと英語で答えます流れ星

1月も半分が終わったので
皆さんばっちり覚えてきましたね飛び出すハート
「January!」と自信を持って
言えるようになりましたウインクキラキラ


英語で遊ぼう



今回はこちらルンルン

日本人の皆さまにはお馴染み!!

に英語で挑戦指差し

まずは英語でパーツを確認しますスター

アイズ、アィブラゥズ

ノゥズ、チークス、マウスくちびる

初めて聴く単語も

みんなで声に出して覚えていきますニコニコ気づき




目隠しをしたらlet's try!!

「アップ!」「ダウン!」

「レフト!」「ライト!」

とみんなで指示を出して

付けてほしい場所へ誘導します流れ星



ひょっとこチームもおかめチームも

大盛り上がり爆笑笑い

目隠しを取ってみると

「あれ?こんなところに!?

と皆さんびっくり&大笑いでした笑い泣き気づき



みんなで力を合わせてグー

ついに完成!!

ひょっとことおかめ

どちらも味があって良いですねニコニコキラキラ


帰りの会



帰りの会では皆さん
感想を話してくれましたにっこり花

「おもしろかった!」
「楽しかったです!」
「アイズやノーズなど覚えました!」
と素敵な感想を伝えてくれましたおねだりラブラブ

次回の英語で遊ぼうは
どんなことをするのかな??
待ち遠しいですねハート

本日はここまでです*ᴗ ᴗ)⁾⁾

明日もまた元気にお会いできることを
楽しみにしていますバイバイ



県内各店舗でご利用前のご見学やご相談

随時受け付けております!
 
まずはお気軽にお問い合わせください!