中海ライド 2017

テーマ:

みなさんご無沙汰しておりす。

 

今回は6月18日に開催された中海ライド2017に参加した時の様子です。

(娘のおたふく風邪をもらってしまい寝込んでたので更新が遅くなりました)

 

さて去年は雨の為中止になった中海ライドですが今年は日ごろの行いが良かったのか?快晴のもとでの開催でした。

 

中海ライドは80㎞をゆっくり走るので僕とK君はもちろんスタート地点の松江市役所まで自走で行きました。

平田のローソンでAさん、Mさんと合流

そして四人でローソンを出発後、社長運転の軽トラに追い抜かれていきました。

そんなこんなで松江市役所到着

開会式後何回かに分けてゆっくりとスタート

 

景色を眺めながらのんびりとライド

そして休憩地点の道の駅あらエッサに到着

ここではソフトクリームが長蛇の列でしたが美味しそうだったので僕も頂きました。

 

あらエッサを出発して今度は昼食ポイントの境港を目指す

途中米子空港でジェット機が停まってたのでバックにパシャリ

 

そして境港に到着!

隠岐汽船が停泊してました

弁当を食べてしばらく休憩

(スタッフのみなさんありがとうございました)

 

弁当を食べゴール地点の松江市役所へ出発

 

しばら走るとベタ踏み坂こと江島大橋が!

 

ここは個人的にも上ってみたかったので前との車間をとって一気にアタック!

それなりのタイムでは上がりきったがキツイがや!

ゼイゼイ言いながら下のコンビニで水を買ってボトルに補給

 

そして無事に松江市役所に到着

 

中海ライドは社長は何回も参加してますが僕は初めての参加でした。

中海ライドは80㎞と言っても平坦基調のコースでのんびりとしたイベントなので初心者にもお勧めのイベントです。

 

(番外編)

中海ライドが終わった後自走で松江まで来たので帰りももちろん自走!

平坦ばっかりだったので四人で一畑薬師を上って帰りました。

なんか中海ライドより松江市役所までの自走での往復がとてもハードでした。

 

 

次回は16日の飯南ヒルクライムがんばります!

 

 

出雲大社からいちばん近い自転車屋

園山輪店

  自転車販売・修理

    tel 0853-53-2329

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD