こんにちは☀️

苺頭巾のいちこです🍓



クリスマスが終わったら

ー!で雪掻きな日々


加えてお金の事では悩まされるし



クリスマスのワクワクした気持ちに

戻りたいので今年のクリスマス記録を

書き残したいと思います*॰ॱ✍





今年のクリスマス・イブは

夫が休みを取ってくれたので

クリスマスパーティをしました飛び出すハート



私と夫でパーティと言ったら


たこ焼き

or

クレープ


お互いの好きな物なんですよね〜目がハート

(たこ焼き→私、クレープ→夫)




今年のクリスマスパーティは


クレープで決定!!



しかし…この時期の苺って

ものすごく高いのよね!

今回は苺はなしのクレパです


クレープと言ったら苺なのに…真顔





パーティの開始時間はお昼


ということで

昼食系クレープ

デザート系クレープ

2種類用意します


昼食系クレープで目指すのは




青いリボンでお馴染みの

ディッパーダン



小学生の頃から

結婚して田舎県にくるまでの

私の人生にいつも登場した

ディッパーダンの

ソーセージサラダ


これを再現したい!


1番好きなクレープは

プリンアラモードです(´﹃`)


ディッパーダンの公式ページはコチラ



クレープ生地は

薄力粉、砂糖、卵、水

でできます指差し

(ホットケーキミックスで作ったこと

ありますが少し分厚くなります)






サムネイル

デザート系クレープの材料は夫が好きな「白桃」と「みかん」、王道の「バナナ」
「生クリーム」と「チョコソース」✨



食事系クレープの材料は「ソーセージ」「ツナ」「コーン」「レタス」オリジナルで「ブロッコリー」味の決め手は「ケチャップ」です✨

サムネイル





そしてここから

ソーセージを独り占めする

食いしん坊怪獣とのバトルが始まる

(「・ω・)「 ガオー⋆͛🦖⋆͛


9本中5本怪獣に取られました

(1人3本の予定だった)




具材をクレープ生地に乗せて〜





巻いて〜





実食!!






\ディッパーーーダンッ/


再現成功!!





デザート系クレープは

言うまでもなく美味しかったです飛び出すハート


息子も大喜びで生クリーム独り占め

食いしん坊怪獣になってました⋆͛🦖⋆͛