そういえばそんなことあったね

自殺騒ぎで完全に忘れてたわ。

……でも、するんだ

水卜麻美アナ、生放送で涙ぐみながら24時間テレビへの思い吐露

この件です。


いやまあ最近、全く見てないけども。

24時間の半分ぐらい見れるんだったら楽しいんだけど、普通に生活してたら四分の一見れるかどうかだから、感動が半減するんだよね。長時間企画は経過が分かってないと何でこれが感動するのか分からないし。比較的短い、一般人関係の特集は一番見る時間帯ずらして放送されるし。(大抵長時間企画のスタートや、タレント呼んだ大規模企画の中継に回される)個人的には、一般人関係の特集をたくさんの人に見てもらえるようにした方がいいんじゃないか、と思ってる。病気や障害の周知にもなるし、見る側も感動しやすい。

目玉がないと見てもらえないのは分かるんだけど、最近は趣旨が変わってきてた気がしてて、目玉企画のおまけで、一般人関係の特集がある感じだったのが、本当違和感ひどくて。「障害持ってる人と協力して云々」より「チャリティーの為にタレントが云々」の方が多くなってた、少なくともここ最近の夕方見た感じだと。だから避けてたのもある。一般人(障がい者やその家族)の方を見たいのよ、タレントは添える程度で良いの。


あと、誰か絶対思ってることを。

…………メインパーソナリティ、誰が引き受けるんだろ?

だって絶対泥船やろ。

STARTOタレント使って従来スタンスを引き継いで茶を濁すのか、生まれ変わる事を象徴するために他のところから引っ張ってくるか。(まあこれでToBeタレントだったら「いや従来スタンスやんけ」って言うけど。経験者の方が多いだろうし。)

個人的には、「局内アナウンサーで回す」だと思うけど。