ガトーの問答ラスト。
ジナコさんに「神は誰も見ていない。だから、見放されていない」と告げる。
その言葉に、ジナコさんの言葉が溢れる。

なら、こんなに苦しいのは何でなのか。
それに、ガトーは一言で答えた。
「間が悪かった」と。





すべて間が悪かった。それだけだった。


私より嘘つきで、理解されていない。そんな人が目の前にいる。なんで、こんなにも生きれるのだろうか。



ガトーは笑った。理解者がいなかったのも、間が悪かったのだと。きれいに笑い飛ばす。


たぶん、恐らくだけど。
ガトーは多分、対戦者と言う接点があったにも関わらず、会うことがなかったジナコに興味はあったんだとおもう。そして、この迷宮で合った。そのときに思ったんじゃないのかなぁ。
すでに自分は死んでいる身。だが、自分のたどり着いた答えで、誰かが助けられるのなら、それで――と。
だから、ここまで来た。

……考えすぎかもしれないけど。


そして、ガトーは消滅した。そして、隔てていた壁は消え去った。



そして、ジナコさんも消える。
逃げた訳じゃない。ただ、自分が許せなかった。


そして、二人以外誰もいなくなった迷宮。


ラニの機械的な声が響く。
そして、なんとも言えない後味を残しながら、迷宮探索は終了した。

そして、その後の会話。
【音量を大きめにして聞いてください。】


なんでさ
なんでこんなに「なんでさ」ばっかりなんだ‼‼‼
アーチャーが言ってよ( ・ε・)ブーブー

と言うわけで、探索終了。次回はカルナさんと当たります。
うわーん、ランサーにはトラウマが(´;ω;`)
勝てるかしら。