ブラックコーヒーに似合う♪ジャズピアノで、秋吉敏子さんのライヴ☆彡 | sinkai-7600のブログ

sinkai-7600のブログ

ややレアな拘りの音楽を中心に紹介をするブログです。

TOSHIKO AKIYOSHI TRIO Live 2002

 

 

 

妙に静まり返った春の夜は何か甘い香りがする。黄色いジャスミンの

花は散ってしまいましたが、その残り香でしょうか。

 

そんな時に秋吉さんのピアノを聞くと、穏やかな気分に成ります。

単身渡米をして日本人で初めてジャズの殿堂入りをしたピアニストの

演奏を楽しんで下さい。

 

 

 

 

 

 

バド・パウエルに大きな影響を受けながら日本人ならではの世界を

取り込んだ、独創的なジャズを創り上げました。

 

2002年にNHKで収録がされた、秋吉敏子さんの ピアノトリオの

ライヴです。ドラムに村上寛さんとベーシストの 鈴木良雄さんが参加

していました。オリジナルの代表曲や定番曲 が演奏されていて、瑞々

しく素晴らしいピアノが聞けました。

 

Rare Sound of cassette tape♪TOSHIKO AKIYOSHI TRIO Live 2002 ☆彡

                https://youtu.be/AtzhvkhTp68

 

 

 

次回は、続きをアップします。アメブロでは、エラーが出て

直接動画が貼り付けられませんね?早く改善をして下さい。