第91回ダービー | 塵芥想

塵芥想

ここは私の日々の想いの捨て場所です。
会社のHPは以下です
https://mantendo-ltd.com/

長岡一也先生にお話を伺い。

競馬についての薫陶を受けた

拙輩は

改めて競馬の魅力を

その競技性に見出すことになった。

 

巨大な筋肉の塊

鍛えぬかれた馬体の

必死に走り競う姿に

醍醐味を感じていることを確認した。

馬券の勝ち負けなど

参加料にすぎない。

 

えりすぐられ

鍛え抜かれた動物の

人馬一体となった

レースのだいご味。

 

おまけにすぎない配当を期待して

射幸心というすねた感覚でレースを見守る

そんなばかばかしいレースの見方は

やめにするべきだ。

 

そう誓った今回のダービー

強さを見させていただくべき馬として

やはり一番人気の15番ジャスティンミラノ

のレースを鑑賞させていただくべきと

単勝を購入してレースを鑑賞するべきと考えた。

 

ダービーはお祭りだ。

邪心を棄てて鑑賞するが最適と思いいたった。

結果はうち埒を先に仕掛けたダノンデサイルが

最終コーナー抜け出して快勝。

追い込み脚を見せようとしたジャスティンミラノは

サシきれなかった。

残念の2着だ。

 

こういう競馬をされたらなかなか勝てそうもない。

これがダービーなのだろう。

いいレースを見た気分だった。