あらま、今日は夫からゴルフが終わったって電話が来ましたびっくり
超珍しいというか、初めてです目
打ち上げ終わったら帰るから6時半とかにはアパートに着くって目 目

遅くなるんじゃなかったのはてなマーク
なんだか超驚き
昨日のイライラエピソード2 効果だわー

魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま

イライラエピソード2

土曜日に夫と2人で息子と娘が同居するアパートに行ってきましたニコニコ
私が子供達の好物の手料理作っていって、4人で外食もして、ついでに息子が地元で飲み会があるから一緒に帰るとか急に言い出し帰ってきたわけですが。

そして昨日、息子が夫の芝刈りの手伝いをしてくれたお礼に3人で外食した時に、お店が混んでいて、なかなか注文の品が来ないくて、その間ずっと携帯ゲームしてる夫。
私がわざと夫の前で息子に仕事の話とか近況を聞いたりしていた。

夫と私が2人になった時、その時の話題を夫に話ししたら、俺聞いてないと言う返事ムキー
いや、聞こえてないだけだからむかっ
そりゃそうだよ、携帯ゲームしてるんだもんね。
ところどころは耳に入っていたみたい。


「あのさ、滅多に子供達と顔会わせないんだからさ、ご飯の時くらい携帯ゲームやめられないかな?
前にも注意したよね?
今日もわざと息子に近況を聞いたんだよ、私。
夫ちゃんは子供達が俺には話ししてくれない、華ちゃんにばかり話しするって、ずっと前から言ってたでしょ?
夫ちゃんは話をされても聞いてないんだよ‼️
携帯ゲームしなきゃならない状況⁉️
息子にゲームにばっかり金掛けるなとか言える立場⁉️
子供達がいる時に、もう携帯ゲームやらないでムカムカ
いつでもできるでしょムカムカムカムカ

「ごめんなさいショボーン

うなだれるおじさん。
あなたは何歳ですか⁉️ムキー
頭来るわ〜DASH!DASH!DASH!

っていうのが、昨日の昼間の出来事

良い子の皆さん、こんな大人の真似しちゃダメなんですよ
でも他の方のブログ読んでると、そういうご主人よくいらっしゃいますよね。
ちゃんとした大人の人はそんな事しないですよ
もう、そこら辺からダメですよねムカムカ


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

そして息子も帰り
昨夜、夫と飲み始まった私

そうだ
ちょっと言っておきたい事が…

一昨日、息子が飲み会に行くにあたり、送迎する私を見て夫が

「もう息子も働いてるんだから放っておけばいいのにプンプン

と。嫌な顔をしてた。
子供達が地元で飲み会の時は私がいつも送迎。その度に「放っておけよ」と言う。
また、言ったな。
いつもは流してたけど、言わせてもらおう

自宅は田舎なので繁華街まで車で30分はかかる。
バスは少ない、駅は遠い。
息子は(娘もだけど)ペーパードライバーなので一人で車を運転して行かせるのは怖い。
タクシーを使うと片道5000円くらい。下手すると飲み代よりかかる。

っていうか、夫も飲み会の時は、よっぽどでない限り私に送迎を頼んでたよ。
何時でも呼ぶし、ついでに同僚を乗せて家まで送っていくなんてしょっちゅう。

夫にその事を言ってみた。

「私が子供達の送迎するのは嫌なの?
夫ちゃんの飲み会の送迎もやってるけど?
どう違うの?
夫ちゃんの同僚の奥さんたちが飲み会の迎えに来るのを見たこととか聞いたことある?」

「ないよショボーン

「なぜウチだけ?
遠いだけが理由?」

「自分は当たり前で、子供達はダメなの?
私からしたら夫ちゃんも子供達も同等だから。」

「代行代浮いた分どうしてた?
私に夜遅くに眠いのにありがとうと、缶コーヒー買ってあげるね、くらいの気持ちはないの?
(たまに私から言って買ってもらったことは、ある。)
お財布別々だったので、5000円浮いたから、華ちゃんに1000円あげるね、ぐらいの気持ちはなかったのか?
(私は冗談でお金を請求したことは何回もある、しかし笑って流されて終わり)」

「ありがとうって言ってたショボーン

「そんなの当たり前じゃない!言わない方がおかしいでしょ!

「私の飲み会の時なんか迎えにきてくれたことなんか、ほぼないよね!
俺が代行代払うから自力で帰ってきてって毎回言うでしょ?結局、私の飲み会だから代行代払ってもらうの申し訳ないから私の自腹だし。」

「夫ちゃんは、飲み会のとき奥さんが迎えに来るって皆んなに言ってたでしょ?
皆んな、いいねーって言ってたでしょ?そう言われて嬉しかったでしょ?」

「うん」

「私も嫌じゃなかったよ。代行代浮いたら外食で美味しもの食べられるし、洋服だって買えるし、勿体無いでしょ。
夫ちゃんの会社の人にもいい奥さんだねって思われたら嬉しいし、一石二鳥でしょ?

でもさ、その飲み会が個人的な集まりで妖怪シワシワおババもいて、浮いた代行代で不倫のラブホ代に使われてたなんて有り得ないよムキー


「口だけでしょうがムキームキー


うなだれる夫。
ぐびぐび🍷飲み出す私。
やばいパターンです汗
しかし、今回は違った

「もういいや!過去の事だしね!
たださ、もう少し感謝をしようよ!
約30年間当たり前にやってきちゃったけどさ、当たり前じゃないから!
私を大事にするって言ったんだから、変わろうよね‼️

しょぼくれる夫。

「なに?
落ち込んだ⁉️」

「うん、だって…
俺が悪いんだけど…
俺が悪いんだけど…
最近(私との仲が)いい感じになってきたなーって思ってたから」

「じゃ、変わって‼️
今までが当たり前じゃないから!
夫ちゃん、私を大事にして‼️」

「うん、大事にするよ」

「私の事、どう思ってる?」

「愛してるよ」

「どのくらい?」

「いっぱい、いっぱい愛してるよ‼️」

照れ照れ照れ照れ照れ
はい、酔っ払い華ちゃんご機嫌直しました

側から見ると馬鹿夫婦の会話ですがーー、


発覚以来
夫に「好き」とか「大好き」と言われるのが嫌になりました。
もう、その言葉を私に言わないで‼️と言ってあります。
妖怪シワシワおババと散々言い合っていたのですから。
夫も認めています。
メールにも書いたことあると。
相手に
「私の事どう思ってる?」
って聞かれたら、流れでそう返事するしかないし、そう言っちゃうよね
相手に「大好き」って言われたら、流れで俺もだよって言わなきゃでしょ
って。

それはわかるけど、
薄っぺらいなー
「好き」も「大好き」もショボーン
あいさつだよね、
おはよう、こんにちは、と同じじゃない?

「愛してるって言ったことある?
言われたことある?」

「そんな事絶対言わないよ!言えないよ!言われたこともないし」

これは本当だと思うんです。
長年の婚姻生活でも、言う人ではなかったので。
ただ何年か前からか、何かを感じていた私はわざと、夫が出勤時に私に無理やり「愛してる」と言わせていました。
この一言なかなか言わないんですよ、夫。
夫は嫌々すごく照れて言いにくそうに言っていました。
早口で言ったり、なに言ってるかわかんない発音で言ったり。
だからね、言わなかったのは本当だと思うんです。
今は夫は照れずに心を込めて私の目を見て
「愛してる」
と、言ってくれます。
と、思ってます。



妖怪シワシワおババとの間で散々交わされた言葉

好き
大好き

なんて、心の入ってない軽い上っ面な言葉は聞きたくありませんのですプンプン
私に言わないでプンプン