『マッキンゼー 経営の本質』 | 新人経営コンサルタントの奮闘記録-読書を通じての徒然日記-

新人経営コンサルタントの奮闘記録-読書を通じての徒然日記-

経営コンサルタントとして活動し、早5年目。そんな新人が、ビジネスという魑魅魍魎がうようよ跋扈する世界で活躍するために、自己研鑽・自己武装(『読書』)をしております。その記録を記載していきます。どうぞ宜しくお願い致します。

コンサルタントの雄、マッキンゼーを築き上げた伝説の人物、

マービン・バウワーグッド!


この書を読んで思うのですが、


「やっぱりこういう人たちは、

世界最高峰の知識やスキルの習得を努めつつも、

それ以上に、顧客への想い成功への執着心が半端ではないな」


ということ。


私は、てっとり早く実力が付いたかなと思えるために、

知識やスキルの向上をつい目指していまいますが、

そうではない側面、つまり意思や気持ちの鍛錬の必要性を教えてくれます。


Mr.バウワー、Thank you so much!!ニコニコ


マッキンゼー 経営の本質 意思と仕組み/マービン・バウワー
¥2,310
Amazon.co.jp