こんにちは

目標をつかむ男こと青木眞一です。

 お元気ですか。

 

 四季の中で、一番過ごし易い季節の

到来です。

 

 そろそろ夏物をしまって、秋物や

冬物に衣替えするご家庭も多いと

思います。

 

 そこで、エリア別に衣替えOKな

日をお伝えします。

 

 体感はひとそれぞれ異なるため

一概には言えませんが

ウェザーニュースでは

 

これまでに最高気温と体感を

分析し、夏物から秋物への衣替え

のタイミングとしては

 

「最高気温25℃以下、最低気温

20℃以下」これを下回る時期の

ちょっと前くらいにする

と良いとのことです。

 

  25℃以上は、半袖シャツ

  25℃未満は、長袖シャツ

  20℃未満は、カーディガン

 

  16℃未満は、セーター

  12℃未満は、トレンチコート

  8℃未満は、冬物コート

  5℃未満は、ダウンコート

 

気温によって衣替えが冬物

に変化していきます。

 

 運動会ってどのくらいの時期

のイメージでしょうか。

 

 地域によって春に行うところ

と秋に行うところがあるみたい

です。

 

 私は、運動会のシーズン

と言えば、秋です。

 

 子どもたちはもちろん

家族で張り切っちゃう一大

イベントでしょう。

 

 でも暑さが残る季節なので

ハプニングもつきものです。

 

 出来るだけ快適な応援が

できるよう、お助けグッズの

力を借りてみましょう。

 

 運動会だけではなく秋の行楽

にそのまま使えるから、揃える

なら今ですよ。

 

 レジャーシートこれを持って

いかない人はいませんよね。

 

 いろいろな商品があります

が、「持ち手つきで洗える」

ものが私のおすすめです。

 

 「コールマン レジャーシート

ストライプ」商品名です。

 

 ビニールシートより座り

心地もいいしね。

 

 ビニールだと汗でベタベタ

することがありません。

 

 くるりんとまとめてバッグに

して運べるのはとっても便利

です。

 

 使ったあとも洗濯できる

ことが嬉しいです。

 

 運動会だけでなくピクニック

などにも大活躍します。

 

 

 ネット通販で購入される

あなたは、心配でしょう。

 

 相次ぐ配送料値上げが

広がり、消費者へ価格転嫁

されます。

 

 これまでは商品の大きさに

かかわらず一律に大型こんぽう

材を使用する傾向だったのですが

 

最近は小袋など小型のこんぽう

資材での発送が増えています。

 

 荷物の大きさで異なる運賃への

対応が狙いとみて

「値上げ容認の動かぬ証拠」

だと指摘する声も出ています。

 

 アマゾンは4~5割の

運賃値上げを容認したと

聞いています。

 

 アマゾンでさえ値上げを

受け入れたのだから、他社も

値上げは避けられないで

しょうね。

 

 そうすると、通販の売れ行き

が悪く成ります。

 

 アベノミクスの狙いである

デフレ脱却がネットビジネス

に波及してきました。

 

 さあ、インフレの時代が

日本経済を救えるのか楽しみ

ですね。

 

 この解散総選挙は、北朝鮮

と安保法案が絡み

 米北朝鮮との戦時に

日本が巻き込まれた

 

 想定時どうするのかを

問う選挙と言われています。

 

 大切な選挙であると

ともにあなたの一票が日本

のこれからを決める

ことが出来る選挙でしょう。

 

 一票の重みが今まで

以上にあるものです。

 

 他人任せにせず、私達の

行く道は、私達で決めましょう。

 

 

あなたは「子供の頃と大人の自分を

比べたことありますか。」                       

 

あなたは、子供の頃って

いろんなことを繰り返しやって

楽しんでいたでしょう。

 

 遊びもそうだし

同じ本を何回も読んだり

読んでいただいたり

 

飽きもせず

繰り返し、繰り返し

同じことを楽しみます。

 

 大人になると

繰り返すが苦痛になるのは

楽しくなくなるからです。

 

 楽しんじゃなくて

やらなきゃいけないって

義務になっています。

 

 だから続かない。

 

 子供の頃は、毎日遊びまわって

いろんなことしていたけど

 

大人になるとしなくなります。

 

 飲みに行ったり、お茶したりとか

旅行とかもあるけどね。

 

 お金は子供の頃よりあるのに

なぜか遊ばない。

 

 仕事をしているか

休みの日はゴロゴロ寝ている。

 

 大人になって年とってくると

時間が過ぎるのが早く感じます。

 

 あっという間に1年終わるし。

 

 年をとればとるほど

時間が早く過ぎます。

 

 これってなぜでしょう。

 

 物事に対して

「これはこういうものだ」と

認識する数が増えているから

です。

 

 例えば

 

パソコンはこういうものだ

仕事はこういうものだ

電車はこういうものだ

東京はこういうものだ

 

という数が増えれば増えるほど

それは無意識になり

無意識になった瞬間すっと

気が抜けます。

 

 その分、時間が早くなるそう

です。

 

 つまり、いちいち考えてない

てことです。

 

 「あ、これ知っている」と

脳がスルーするのです。

 

 ここが子供と大人と違うところ。

 

 子供はいろんなことがまだ真新しく

頭も柔らかいから

 

同じことを繰り返し、繰り返し

聞き、やったりしても毎回

新鮮なのです。

 

 毎回、初めて体験するかのように

接することができるから

毎回新しい発見がある。

 

 だから楽しくてしょうがないし

どんどんと新しい面白い発想をして

遊べます。

 

 この遊び感覚をもう一度

取り戻してみましょう。

 

 それには、いろんなことに

疑問を持ってみることです。

 

  なんで働かないといけないのか

  なんで会社に行かないといけないのか

 

  なんでネクタイしないといけないのか

  なんで給料は17万円なのか

 

などなど。

 

  仕事関係でなくても

 

 恋愛結婚とか、なんでもいいです。

 

なんで30代に結婚しないといけないのか

なんで指輪なのか

 

そうやって考え出すと

やらなくてもいいことや

いらないことが見えてくるかも。

 

 あなたの日常の中で

 

これ、本当に必要なの

これ、洗脳じゃないかな

 

というものがないか、探して

みましょう。

 

 あとは子供のように遊ぶこと。

 

 子供と一緒に遊ぶのもいいです。

 固定概念を外してくれます。

 

 固定概念が外れるとミラクル

が起きます。

 

 奇跡は、このような思考から

生れるのですね。

 

 最後までお読みいただきまして

ありがとうございました。

 

   青木眞一

 

 

現金自動収集ツールあげます。
 
急いでください!今だけの完全無料!!
 
【ニコニコSHOP】お買い物を楽しみましょう。