分かれ道 | 日々の彩り さもない言の葉

日々の彩り さもない言の葉

見つけてくださって、ありがとう。
世界の片隅で、ひっそり暮らしてます。

行く先の道は



2つに分かれている




道標は無く



目を凝らして

眺めても

同じ様に見えるだけ





右の道か


左の道か




どちらを行けば

正解なのか





考えて 考えて


悩んで 悩んで





躊躇いながら


分かれ道の前に

立った時




右か左か




どちらかに一步





一步踏み出す

その瞬間は



一体誰が決めるんだろう






そんな風に

迷い悩みながら

心決めるときが


私にも

何度かありました









京都市京セラ美術館


色んな展覧会や

子どもの習字の展覧会等

よく利用しました


内部は

レトロなのにモダン


この雰囲気が大好きです






2人の娘は成人して

やっと

肩の荷が軽くなり



今でこそ


ヘラヘラと笑いながら

生きてる私ですが😅