今年に入ってから?

いつだったかの瞑想で、次はどこに行きたい?

 

自分に聞いてみた時に、出てきた言葉

「沖縄!!」

 

そのあとすぐには来られなくて、

神奈川県の大磯に1ヵ月行き、

ようやく3月の1ヵ月間、沖縄の滞在を決めた。

 

なのに今日、那覇空港に到着したら、本降りの雨。

おまけに、空港からバスに1時間20分乗って、

今回泊まるマンションの最寄りの停留所に着いたら

雨嵐で、折りたたみ傘もいきなり風で逆向きになる始末。

 

ようやく部屋に着いた時には、気持ちもどんよりしてしまった。

 

飛行機で隣の人と、ひょんなことから話始めて、

その方から、案外沖縄の3月は雨か曇りが多い、

と聞き、ちょっと残念だったこともあり、

 

ふと、こっちに来て、正解だったのだろうか。

と、疲れた思考で思ってしまった。

 

しかも、もちろん本島とまではいかないものの、

全然、こちらもまだ寒かった。

半袖、いらなかったかもね(~_~;)