最近の女子高生事情。 | 幸せな離婚~バツイチの選択・・・。

幸せな離婚~バツイチの選択・・・。

両親の反対を押し切って結婚したけれど…。会社の倒産、DV、モラハラ、借金。経験しなくてもいいような経験をしたのち、やっと離婚。しかし離婚後もトラブル続き。でも、前向きな、幸せな離婚だと思っています。

『子宮頸がんの予防接種』 の話題で、最近我が家は盛り上がっている^^;



女子高生のエ●エ●経験の話題で^^;



長女は、高校3年生。


キスマーク 以外は未経験・・・と思う。


でも、やはり、それなりにそれなりの友人はいるらしい・・・。



『私ね、しょっちゅう何人かの友達に、彼氏の家に泊まりに行くとき、名前を使われてるよ。』



*長女とその友達は、近所ではないし、しかもクラスが違うので、その子と長女の親同士は接点がない。なので、連絡をされない。←とどのつまり、バレない。


*長女は外面がいいので、友達の親御さんにウケがいい(-_-;)



でも、親御さん、子どもを泊めさせてもらうんなら、


『娘をよろしくお願いします。』


そう、ひとこと相手側に電話しない?


『今、そんな親ってあんまりいないって。』


そうなの(-_-;)


でも、相手の男の子の家はどうなの?


家族は女の子が泊まりにきていても平気なの?


『知らない^^;公認じゃない?』


なんじゃそれ???


私はかなり頭が固い?



次女の話。


次女ははっきり言って、超オクテだと思う。


けれど、その経験済みの友達の話にはついていけるのね^^;


『みんな、彼の家で経験したって言ってる。


でも、誰かが入ってきたらどうするんだろうね・・・。』



・・・・・・・・そういう問題ではなく・・・・・・・・・・。



恐るべし女子高生。



長女の話だと、頭がいい高校ほどそういう経験をしている子は少ないそうだ(-_-;)


何を根拠に言っているのかわからないけど。



じゃ、次女、危ないじゃん!



次女曰く・・・相手いないから・・・・・・・・・。



ドンマイ?(笑)



女の子の親はやっぱり心配。


娘に経験した~!って言われたらどうしよう。


ママはまだマシかも。


パパだったら、どんなリアクションを起こすんだろう。



でも仕方ないよね~・・・。


そうしないと子どもは産まれないんだから。



しかし、高校生は困る。


ちゃんと自立できるようになってから。ねっ!



ところで・・・。


子宮頸がんの予防接種は、経験してからでも効果はあるようです。今のところは。


このウィルスは感染しても、自覚症状もなく消滅する確率が高いので、消滅したあとなら、未経験者と同じ効果が期待されるそうです。


ただ、このワクチン、まだまだ新しいので(接種できるようになって10年前後)、効果ははっきりとはわかっていません。



予防接種は、受けるリスクも受けないリスクもありますよね。


本当に難しい・・・・。



でも、娘の・・・・・・・・・・・・。


これも、難しいですね^^;ホント。