忌野清志郎さん・・・。 | 幸せな離婚~バツイチの選択・・・。

幸せな離婚~バツイチの選択・・・。

両親の反対を押し切って結婚したけれど…。会社の倒産、DV、モラハラ、借金。経験しなくてもいいような経験をしたのち、やっと離婚。しかし離婚後もトラブル続き。でも、前向きな、幸せな離婚だと思っています。

忌野清志郎さん・・・。

とても残念です。


特にファンというわけではありませんでしたが、間違いなく一つの時代を作ったかたですよね。


私は以前清志郎さんのお描きになった絵本を持っていて、なんて力強いタッチで絵を描かれるんだろうと感心していました。


やっぱり、感性が鋭いかたは違う・・・。


その第1作目。皆さんご存知でしょうか?


ブーアの森 忌野清志郎 絵/せがわきり 文


こちらは画像がなかったので、CD版を載せます。


忌野清志郎/ブーアの森へ(CD)



NHKの『みんなのうた』でも歌っていらっしゃいましたよね。


そして第2作目。


おとうさんの絵



あまり書店では見かけないと思いますが、見かけたら読んでみてください。

迫力のあるとても素敵な絵です。


ユーチューブでも、かなり忌野清志郎さんの映像が再生されているようです。

貴重な映像が沢山あります。

例えばこれ。





大御所ぞろいです。

以前、浜田省吾さんで検索して発見したんですが…。

みんな若い!


メンバーが少し代わって、これもスゴイです。



探さないでいつでも観れるよう、自分のブログに貼り付けてみました。

しかし、時間がかかった(汗)