長女の鬱病6。 | 幸せな離婚~バツイチの選択・・・。

幸せな離婚~バツイチの選択・・・。

両親の反対を押し切って結婚したけれど…。会社の倒産、DV、モラハラ、借金。経験しなくてもいいような経験をしたのち、やっと離婚。しかし離婚後もトラブル続き。でも、前向きな、幸せな離婚だと思っています。

最近、今の彼の羽振りがいい。


今日も、晩御飯を食べに行こうと誘われました。


彼は看護師になってから、まだ2年目。もうすぐ3年目か・・・。


そんなにお給料は良くないし、ましてや彼には学資ローンという借金があります。



ちょっと前から、パチンコに通っているのは知っていました。


私は知らないけど、なんだか『少年ジャンプ』に連載されていた『花の慶次』や『北斗の拳』がパチンコになってから、ちょっと通い始めたようです・・・。


それで、なんだか攻略法を手に入れたとか・・・。


怪しい(笑)


彼は不思議とくじ運などはいいほうなので、直感力があるのかもしれません。


それにA型なので(関係ないかな?)研究熱心。



今日は5万円以上勝ったらしいです・・・。


話に聞くと、このところ4連勝でもう15万以上勝ったとか・・・。


今のパチンコってそんなに勝てるの?


・・・・・・看護師やめて、パチプロになったら(笑)・・・・?



私は、パチンコには全く興味がありません。


まぁ、ギャンブル全般に興味ナシ。


特にパチンコはあの空気の悪さと騒音が苦手です。


それにたぶん私には博打の才能はない・・・。



今日はいったい何をご馳走してくれるのやら・・・。



パチンコがお好きなかたは、彼のブログへどうぞ(笑)




彼のブログ



でも、あまり参考にならないかな~・・・。


彼もパチンコ好きっていうより、『花の慶次』が好きって感じだから。


あまり深追いしないし。


もしかしたら、これが勝つ秘訣かも・・・?



_______________________




長女の鬱病は、なぜか自然に治ってしまった。



心療内科は最初に私と長女が行き、


その後に私だけが薬だけもらいに行き、


その後、長女とまた二人で行き・・・。


そのときに、薬を変えてもらった。


前の薬は長女にとっては眠くなりすぎた。



でも、その変えてもらった薬を飲むことなく、長女は自力で復活した。



もともと薬が良く効く長女は風邪薬を飲んでもすぐ寝てしまう。


長女はもう薬に頼るのはいやだと思ったんだろう。



遅刻して学校に行ったら



『●●、い~かげんにしないと怒るよ!!』


『●●、この授業だけには出ないと、進級ヤバイよ!』


『数学、オレが教えてあげるよ!

物理は別のヤツに頼んだから!』



そう、心配してくれる友人たちの気持ちに応えたかったんだろう。



そうだね・・・。


もう親より友達よね。


ちょっと淋しい(笑)



薬を飲まなくなってから、いつもの元気を取り戻し、たまに遅刻はするけど(これは毎度のことで)自分で学校に行ってくれるようになった。



ただ・・・・・・。


通知表は、一部を除いて、アヒルの行列だった・・・・・・・。



欠席日数と遅刻の回数とテストの成績を考えれば妥当な評価。



長女まで、アヒルね。


次女は、ゼッタイアヒルなんだけど・・・・・・・・。




いやいや・・・・・・・・。


元気だったらそれでいい!!



長女の友人たちに感謝。