蟹翔かに飯 | 幸せな離婚~バツイチの選択・・・。

幸せな離婚~バツイチの選択・・・。

両親の反対を押し切って結婚したけれど…。会社の倒産、DV、モラハラ、借金。経験しなくてもいいような経験をしたのち、やっと離婚。しかし離婚後もトラブル続き。でも、前向きな、幸せな離婚だと思っています。

今日、よせばいいのに、今の奥さまの鉄板焼きのお店を偵察してきました。


場所は聞いてたから・・・。


当然お盆休みで、お店はお休みでした。


大きなショッピングモールが出来る予定の近くの、たぶん家賃が高いだろうな~と思う、ビルの一階。


駐車場は大きい。


でも、お店は小さく一見さんではなかなか入れないだろうなっていうお店。


ここの周辺はどんどんお店つぶれてるよ。


たぶん、家賃高いから・・・。


やめたほうがいいよ・・・。余計なお世話だけど。


______________________________



気を取り直して、ママご飯です。


今日も手抜きです(笑)


楽天ショップにかなりお世話になってる私ですが、今日は楽天ショップの商品。



これ、オススメです♪



『蟹翔かに飯』



説明にはご飯3合って書いてありますが、3合半~4合のほうがいいと思います。

3合だとちょっと塩辛い。


蟹しか入っていないので、椎茸とニンジンをプラス。


さめてもおいしいので、おにぎりにしても、グッド。


このショップは蟹も売っていますが、蟹は買わないほうがいいです(笑)


一度買っちゃったことはありますが、ちょっと失敗かな~。



蟹は断然こちらから。





でも、これはおいしかった!


ビールのおつまみにピッタリです。

かにみそが苦手じゃなかったらね・・・。



出来上がりです。


カイワレ大根ときざみ海苔をトッピング。


あとはお味噌汁と漬物ね。



かに飯