【ご感想】人生の質が変わった怒涛の時間 / スマホ講座ご感想 | 自分の「ど真ん中」に つながろう

自分の「ど真ん中」に つながろう

何かを選ぶ時に迷うのは、情報が多すぎる現代だから。
そのためには、自分にとって何が大切か?価値観を知っておくのが一番です。
本当の自分を知ることで、何がやりたいのか?も明確になりますし、ひとりでお仕事をしている方は、ブランディングもできるようになります。

林田 眞美です。
 

 

練習して自転車に乗れるようになったあの日のこと
覚えていますか?

 

 

 

乗れなかったなんて不思議!
っていうくらい
当たり前になっちゃいませんか?

 

 

 

 

 

先月に終了した
スマホ一台ビジネススキル講座にご参加くださっていた
風水氣学の紫吹まいさん の記事をご紹介。

 


 

 

まいさんは

 

この講座に入ったのは間違いだった
私には荷が重すぎる


と、最初の頃、よくおっしゃってたんです。

 

 

スマホの基本操作を覚えるだけのつもりだったのに

まさかブログを「書かされる」ことになるとは

 

 

グループで一緒に勉強していますが、

もう皆さん私とは別世界のレベルの人たちで、

しまった(-。-; 

とんでもない所へ入ってしまったと

後悔するほどでした。

 

 

と。

 

 

 

アカウントは開設してあっても

ほぼ使っていなかったFacebook。

 

 

スマホ講座をスタートさせたのとほぼ同時期に

『アカウントの乗っ取り被害』に遭ってしまい

苦難のスタートだったのが
まいさんでした。

 

 

image

ラベンダー色が まいさん

 

 

 

でも、正しい使い方を知らないからこそ
こういったトラブルにも巻き込まれてしまうのが
インターネットの世界なんですよね。

 

 

 

Facebookアカウントを新しく作り直し
気を取り直してスタート。

 

 


九星気学の鑑定をスタートさせるにあたり
受講メンバーにモニターになってもらって
少し慣れてから「シャバ」でもモニターを募集。

 

 

 

 

「Facebookメッセンジャー」の
通話機能を使ったオンラインでの鑑定です。

 

 

 

こんな機能があるなんて全然知らなかった!

って驚いていらっしゃいましたけどね♡

 

 

 

 

 

 

『LINEと電話くらいしか使えない自分』
なんて言っていたのが嘘のように

インスタグラムもジャンジャン投稿できるようになりました。

 

 


まいさんのインスタグラムより

 

 

 

 

 

コロナによって「仕方なく」
オンラインで授業を提供するスタイルになってしまいましたが
毎回の授業の様子は録画をして

あとから振り返って勉強できるようにしたんです。

 

 

そうしたら、まいさんは
YouTubeの再生速度を変えて視聴する
のが当たり前の人、になって

 

 

お友達からすごい!と言われるようになっちゃったり

右矢印知っておくと超便利!YouTube(ユーチューブ)を早送りで観る方法

 

 

 

Zoomというウェブ会議システムもかなり一般的になりましたが
参加する側になったとき
顔出ししない人も結構いますよね。

 

 

 

正直いうと
ホスト(主催)側からすると
お顔の見えない相手に向かってしゃべるというのは
かなり気持ちが萎えるものなんです。

 

 

 

コロナの影響で

Zoomで授業を配信せざるを得なくなったとき

経験がなかったスマホ講座の受講生さんたちはみんな

かなり不安な気持ちで参加してくれていたわけですが

 

 

 

image
2020年4月

 

 

 

「顔出ししないのって主催側の人はどう思うだろう?」と
主催側の気持ちにも気がついてくれる余裕も出てきたり

 

 

 

 

スマホから直接印刷すること

ネット銀行を活用すること
もう当たり前になりました。

 

 

 

 

当講座に参加する前は

人間関係のしがらみに悩まされることが多かったそうですが

後半は

ブログネタをどうしよう?
が、悩みのタネに。 笑

 

 

悩みの種類さえ変わってしまいました。

 

 

image

 

 

いつまでこんなことが続くのだろうと

途方に暮れていた

 

日々から

 

人生の質が変わった怒涛の時間。

みんなで共に頑張った半年間、決して忘れません。

 

明日やろうはバカやろー

人生の質は感情の質

 

 

へ!

 

 

 

もうLINEや電話の機能しか使えなかった頃なんて
忘れちゃったかもしれないですね。

 

 

 

 

 

ご卒業おめでとうございます!

 

 

 

 

 

 

四角グリーンまいさんの関連記事:

 

アウトプットは最大のインプット>>

 

できない自分に甘えて、腐っていた自分とサヨナラする時>>

 

 

 

 

 

スマホ講座は現在リニューアル中。

次回の募集までしばらくお待ちください。

 

 

 

 

ブログランキングに登録してみました。
ポチっと応援いただけると嬉しいです!

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちら