あったかい家庭のあるところ | 自分の「ど真ん中」に つながろう

自分の「ど真ん中」に つながろう

何かを選ぶ時に迷うのは、情報が多すぎる現代だから。
そのためには、自分にとって何が大切か?価値観を知っておくのが一番です。
本当の自分を知ることで、何がやりたいのか?も明確になりますし、ひとりでお仕事をしている方は、ブランディングもできるようになります。

{1973D8C4-3DC8-465D-8286-3BDD43C17DBD}


夕暮れ時に駅からうちへ帰る時
どこかのおうちから
石けんとかシャンプーの匂いが漂ってくる時があるじゃない?


私の住む町は そこそこ田舎なので 笑
街灯の数も少ないから
通りはけっこう暗かったりするんだけど


暗いからこそ
人の家から漏れる灯りがすごくあったかく感じるんだよね。


で、そこに石けんの匂いがプラスされると
もうそれは 私のツボでして。


あぁ、ここのお宅は 幸せに暮らしてるな


って思うの。



あったかいおうちに
子ども達とお母さんがいて
お風呂場で
洗面器や ひしゃくの音を響かせて
お風呂に入ってるんだな〜(о´∀`о)


って。



ま、お父さんかもしれないけどさ。



我が家も、十数年前は
そんな時もあったな〜。


夕方6時頃にお風呂入って
天テレ(天才てれび君)を見ながらパジャマを着させて
お膳立てが出来たら
テレビを消して3人で晩ごはん。
食事時にはテレビを消します。



3人っていうのは
2人の子ども達と私ね。


当時の旦那さんの帰宅は毎日深夜で
母子家庭みたいなもんでしたから。


ま、んなことはどうでもよくて



夕暮れ時に漂ってくるお風呂の匂いが好き

って言うお話し夜の街