親の介護が不安な人

介護が始まる前に知っておくと

いざというときの負担が軽くなる

リストをプレゼントしています下差し

 

 

 

いまは親の介護が不安かもしれませんが、

いずれはあなたにも介護が必要になることを

忘れないでくださいね。

 

 

車椅子が必要だったり、

寝たきりだったりする人が

介護を必要とするわけではなく、

日常生活に不安や不便を感じたときに

介護を必要としますよ。

 

 

例えば、買い物で考えてみましょう。

 

 

足腰が弱ってくると

ひとりで買い物に行くのが不安ですし

荷物を持って帰ってくるのも一苦労です。

 

 

そういうときに

買い物に同行してもらえれば、

スーパーまでの道のりは安心ですし、

重たい食材も購入できますよね。

 

 

今までできていたことに

人の手を借りなければいけなくなるのが

介護が必要になるということなのです。

 

 

 

 

「人の手」が介護保険による

介護サービスにあたりますが、

頼れる人が身近にいるといないとでは

サービスを使い始めるタイミングや

利用頻度が異なります。

 

 

頼れる家族がいれば、

介護サービスを使い始める

タイミングは遅くなり、

利用頻度も少なくて済むでしょう。

 

 

頼れる人が身近にいないなら

その真逆になりますよね。

 

 

利用するタイミングは

早くなり頻度も多くなるので、

費用もそれだけ多くなる

ということです。

 

 

 

 

頼れる人がいない独身女性は、

介護費用は欠かせない

備えではないでしょうか。

 

 
親の介護の不安を解決しつつも
自分自身の介護についても
考えておきましょう。
 

 

5月ランキング

 

マネー講座

 

開催のお知らせはLINEでお届けします。

 ▼

友だち追加

 

 

お知らせ

 

\プレゼントプレゼント

・貯金の基本がわかる!

・お金を殖やす第一歩!

 

\親の介護が不安/

介護が始まる前に不安を解決!