思い立ったら吉日 | 1人と2PITS〜GOTTA L♥VE PITBULL〜

1人と2PITS〜GOTTA L♥VE PITBULL〜

シェルター生まれのヒジキ(ピットブルミックス)と一緒に1人と1PITでロサンゼルスで生活。が、2013年ラテが我が家にやってきた。 2PITSに振り回されながらも楽しい毎日。あ〜世界中に叫びたい!!  I L♥VE PIT! YOU GOTTA L♥VE PIT! 

木曜日にあぁ〜今年家族旅行してないなーとおもってどこか行こうかなーと思い始める。

金曜日、場所も決まってないけどとりあえず行こうと決めつつ焼肉食べる。

土曜日、準備をしながら場所を決める…朝9時。

 

そんな朝7時。

 

 
どこに行くかも決まってないけどとりあえず準備準備。 できるだけ早く出発したくて何も考えずに荷物を詰める。
と言っても、砂漠にはいかないつもりだったし、まぁなんとかなるだろうと思って出発。
 
出かける直前に結局、Mammoth Lakeの方向に向かうことに決定。一応候補に上がっていたのは、海側のLos Padres National Forest か、Kern river。 距離で言うとどこもMammothより近いのですがかかる時間はそこまで変わりません。 Mammothは、ずーっとフリーウェイに乗ってるから距離は遠くても早い気がします。 ちなみにMammothまで、片道大体500km。4〜5時間ほどで到着です。

 

 
今週末も暑くなるって言う話なのでね、避暑地のMammoth Lakeへ出発です。

 

 

 
どこにつれていかれるのか分かってない二匹。

 

 
途中で給油。 だいぶ安くなりましたねー。 やっと5ドル切ったよ。 20数年前は、安くて99セント、2ドル超えると高い!ってなってたのにね。
 

そんなこんなで到着。

 

 
今回は、よかったですよと教えてもらった、Rock Creek Lakeというところにとりあえず到着です。Mammoth Lakeの街より30分ほど手前です。 Mammoth Lakeは、たくさんのLakeがあって大きさもさまざま。

 

 
Rock creek Lakeは、少し小さめの湖でした。 なんかこのくらいのサイズの方が安心できる。




あまりに大きいのは怖いのよ。

 

 
水が綺麗すぎる。あぁーきてよかったー。 ただ... ボートを借りようと思ったら犬はダメだって言われてしまいました。っていうか私が犬乗せてもいい?って聞いたからなんだよなー。注意書きなかったんだから、きかずに借りればよかった。 きかなかったら多分乗せてても何も言われなかったのに。 



ちなみに当日に決めたので泊まる場所も決めてませんでした。なので去年利用した早い者勝ちのキャンプ場へ。

 


去年、全然余裕だったから大丈夫と思ってたら思った以上に混んでてちょっと焦ったー。


 
無事にCamp siteもみつけてセットアップ。 すでに午後3時だったのでそのままご飯つくってゆっくりすることに。

 

 
いや、もう風が強すぎてゆっくりできない! 去年もこの時期だったと思うんですが、去年は、通り雨がすごくて今年はとんでもない強風。
 


とてもじゃないけど外で火はつかえないのでテント?というかキャノピーみたいになってるテントの中で

 

 
焼きそばと一服のコーラ。 コーラ最高。 焼きそばは、普通!

 

 
お菓子は、アメリカのマーケットで見つけたカルビーのポテトチップス。 オニオンスープ!? コンソメってことでしょうか? いや違うか。普通に美味しかったです。

 

8時ごろに暗くなってきて、ここでもこのテントが大活躍。

 

 
これ車につける形で使えるものなんですが、結構大きいし、隙間もあんまりないので虫が入ってきません。なかでライトつけても大丈夫〜。 これは本当に買ってよかった。 セットアップも簡単です。(たたむのは面倒)

 

 
そんなに寒くなかったので外で寝てもいいかなって思ったけど、朝方の気温がそこそこ低かったので結局車の中で寝ましたー。
 
次の日は、別のLakeに行く予定。