まるで犯罪者 | 1人と2PITS〜GOTTA L♥VE PITBULL〜

1人と2PITS〜GOTTA L♥VE PITBULL〜

シェルター生まれのヒジキ(ピットブルミックス)と一緒に1人と1PITでロサンゼルスで生活。が、2013年ラテが我が家にやってきた。 2PITSに振り回されながらも楽しい毎日。あ〜世界中に叫びたい!!  I L♥VE PIT! YOU GOTTA L♥VE PIT! 

yahooでみたニュース。 ピットブルが車の窓から逃げてうんたらかんたら。 

 

あれってどの犬種からがあの大きなニュースになる対象なんでしょう? 秋田犬、シェパード、ドーベルマン、ピットブル、ロットワイヤーあたり? ゴールデンやラブはならないよねぇ? 今回、迷子になっちゃってるピットブルも闘犬として育てられてるわけじゃないですよね? 車に乗せてもらってお出かけしてたくらいだし。 


ピットブルが逃走!とか…迷い犬になってるだけでまるで犯罪者扱いかぁと思うととても複雑な気持ちになる。 もちろん飼い主さんしっかりしてよ〜とは思うけど、でも大切な犬たちのことも心配だろうし、世間からもあんなふうに言われちゃったり、なんかコメントとかXとかで書かれてるのとか目に入っちゃうだろうし、正直、飼い主が悪いとはいえ気の毒だなと思う。 私からしたらピットでもゴールデンでも大きな犬が紐なしでうろうろしてたら怖いでしょって思うのよ。 どんな犬種でも警戒が必要だと思うんだけど、その犬がピットだっただけでこんなに書かれるんかって。 

 

私が見てるピットと

 

 

ピットを知らない人たちがみるピットには

 

 
同じ犬を見ていてもかなり違いがあるんだろうな〜。 ニュースのコメントとかニュース自体とか見てると、ひどい言われようで、そういうふうに思ってる人たちからしたら一人暮らしで独身女で二匹ピットブル(もどき)をシェルターから引き取った私なんてとんでもない悪なんだろうな。 こんなに可愛い犬は他にいないって私は思ってるんだけどね。 
 
迷子のピットたちが早く見つかって家族のもとに帰れますように。 

 

ま、そんな気が沈む話題は置いておいて…

 

 
週末に隣町にある気になってたケーキ屋さんへ行ってきました。

 

 
美味しそう! かわいい! 大体10ドル前後。 多分韓国系かなぁ? ティラミスを食べたんですがとても美味しかったです。 サンドウィッチとかもあってそれも値段の割にボリュームもあってよかったかも。 おすすめー。