カブきた | シングル・スマイル ver ブロぐ 最近なんだかストリングスでヤッホー!

シングル・スマイル ver ブロぐ 最近なんだかストリングスでヤッホー!

晴れた日はバイク 雨の日は読書 夕暮れにギター 日曜日は子供と




先日少し書いたけど 、カブ貰った。

HONDAのsuperCUB。



シングル・スマイル ver ブロぐ 最近なんだかストリングス-cub1
言わずと知れた、誰もが知ってるカブ。

これは新聞配達用の「プレスカブ」。

標準でフロントの大型カゴ、リヤに大型キャリアが付いてる。





シングル・スマイル ver ブロぐ 最近なんだかストリングス-cub2
部品取り車で酷いって聞いてたから覚悟はしていたけど、思ったよりも外見は綺麗だった。

1年中雨の日も雪の日も走ってきたはずなのに。

ホンダ車の耐久性が高いから?

でも7万kmも走ってる。

原付ってそんなに走れるものなの?

綺麗に見えるけど足りない部品とか消耗してる部品とか結構有りそう。

タダで貰ったは良いけど、まともな状態に戻すのには結構手間と金が掛かるかも。





シングル・スマイル ver ブロぐ 最近なんだかストリングス-cub3
7万kmも走っていて、しかも部品取りにされてたという事は不具合が有るから部品取りになってた訳で、エンジンはバラさなきゃいけない。

邪魔なデカいカゴとキャリアは外し、ガレージ内も片付けてどうにか収めたは良いけど、とても整備するスペースが無い。

スクーターを出し入れするにも自転車をどかさなきゃいけない。

まぁ、バイクが多過ぎるのが一番問題なんだろうけど・・・


一緒に中古の75ccのボアアップキットを貰った。

消耗品を買って組み直す予定。

何だか面白くなってきた。