大学入学

一浪して入学したのは、北海道の大学だった。
なぜ北海道を選択したのかは、いまだに不明。
ただ、高校で初めて北海道に行ったとき、空の高さに驚いたからかも・・・(笑)。

大学入学後、クラブの勧誘がありました。
僕は、大学の応援団に入部して詰襟の学ランを着たかったのですが、
その大学の応援団はアイヌ民族の衣装を着る独特の応援団でした。

結局、応援団に入ることをあきらめて、下宿の仲間と競技舞踏部の体験入部に
行ったりしたのですが、これも何か違うと感じて入部せず、
いろんなバイトを経験するためにも軟派サークルといわれているものに入ろうか
など考えていました。

そんな中、勧誘冊子の中に「ゴルフ部」を見つけたときに、「北海道でゴルフもいいかな?就職したら役に立つかな?」というお気楽な思いで、体験入部の申し込みに部室に行きました。

そこで初めて、北海道でのゴルフには、デメリットがあるんだということを認識したのです。

この続きは、また明日。