やっと治まってきた蕁麻疹

13日の外来診察でもらった痒み止めのお薬を飲んでも全然蕁麻疹の痒みは治らなかったので3日目くらいで薬を飲むのをやめました。

 

お腹の蕁麻疹の発疹はほぼなくなり太もものほうは痒みも引いてきましたが今度はふくらはぎにも蕁麻疹が!今はふくらはぎの発疹もマシになり蕁麻疹も落ち着きました。

 

顔にも蕁麻疹が出たらどうしよう… 泣くうさぎと心配していたんですが結局蕁麻疹が出たのは首から下で顔には出ませんでした。元々肌は弱いほうなんですが蕁麻疹が出た原因がわからない…!

 

私が勝手に思っているのは手術の時の麻酔が関係しているんじゃないかな?と。昔違う病気でステロイドの点滴を打った時に1ヶ月くらいしてから顔に尋常じゃないほどの吹き出物が出たことがあり、それも自然に治ったんですが薬の影響で時間が経ってから何かしらの症状が身体に現れたんじゃないかなぁって考えています。