出会う人も自分次第 | メンズ美容ブログ

メンズ美容ブログ

紆余曲折していますが、今は男性の美容について調べて、実践し記事にしています。

ぽちっとな☆





こんばんは☆

すごく不思議ですが、

自分がどんな人であるかによって、

出会う人も大きく変わってきます。




言い方は失礼かもしれませんが、

その人のレベルに応じて出会える人も大きく変わってきます。




情報でもなんでもそうですが、

人も物も情報も、

上から下に流れる滝や、

ピラミッドに例えられることっておおいですよね。




もしあなたが出来るだけ価値の高いと想定される人と、

お知り合いやお近づきになりたければ、

出来るだけそういった人に近い振る舞いをすべきかもしれません。




一番感じるのは音感の問題だと感じます。

お金持ちで落ち着いている人は、

相手もそういった感じの人が多い。




もちろんそういった人ほど、

多くの人に触れずに、

大衆が集まらない場所にいたりします。




飛行機でもランク付けがあるように、

ファーストクラス。

ビジネスクラス。

新幹線ならグリーン車。




大衆とは一線を期した場所にいますし、

サービスも違います。

なので大衆に合わせたノリや考えでは、

ほぼほぼこういった人に会うことができないし、




会っても考えが違いすぎるので、

話が噛み合わないはずです。

なので考え方や振る舞い。




まれに会うことも出来ますが、

学びの場などが多いですよね。

純粋に何かを学ぼうとした場合などです。




お付き合いをする方などを変えることで、

いろんなことが変わってきます。

大切なのは客観的に自分がどんな振る舞いで、

どんな音を出しているかを認識すること。




大人には大人の。

子供には子供の。

そういったいわば世界の違いがあることを認めつつ。

大切なのは純粋に学んだり、

感謝する心だと思っています。




自分がどうあるかで出会う人も変わる。

だからこそ人生死ぬまで学び、

死ぬまで成長していく必要があると思っています☆




ぽちっとな☆