売れてるあいつのテクニック | メンズ美容ブログ

メンズ美容ブログ

紆余曲折していますが、今は男性の美容について調べて、実践し記事にしています。

ぽちっとな☆





おはようございます。


今日は売れてるセールスレターを書いている人を研究します。


人を研究するときは、


ダメな人をみて研究するのはあまりしない方がいいかなと思っています。





その人を研究するとダメな点はわかりやすいですが、


そのイメージが付いてしまうので、


出来るだけ成果が出ている人のパターンを、


真似た方が成果に結びつきやすいです☆


しかもダメな人の最大値と、


できる人の最大値では大きな差があるので、


伸びしろが全然違います。





そして、なるべく一人一人ができる様になることが非常に大切だと思います。


なぜなら会社に務めている人は、


会社のお財布具合。


その時必要とされる人材。


など状況に振り回されるからです。


いくら今良くても、数年先に必要とされるか分かりません。





そうした中で成果を上げて生き残るには、


絶えず変化し、成長していく必要はあります。


こうした書物、伝えるテクニックを学び、


あとは人を集めることがあれば、


会社の雇用から外れた場合も飯は食っていけますし、


上手く行けばもっと贅沢が出来ます。





昔はみんな個人の事業主で、


自分でビジネスを持っていました。


産業革命以降にジョブという概念が出来て、


今の様な雇用形態が出来上がりました。


簡単に言えば金持ちの為に、


自分の時間を使い働くという構図です。


あまり話しすぎるとずれまくるのでこの辺で 笑





さて、今日お伝えすることは、


言葉の言い回しについてです。


例えば専門的に知識がいらない!


けれどもこれを実践したら稼げる様になる!


①実例


こんなことを言われたなら、


少し気になりますよね。






専門的知識がなくてもこれだけ出来ればいいんです。


○○と○○と○○!


この3つが出来ればあなたも稼ぐことが出来ます!


とか、


忙しいあなたでも1日30分の時間さえとってもらえれば、


○○万円稼げる様になります。





とかこんなん結構多いですよね。


今はだいぶ減りましたが、


動画サイトとかのバナーで多いですよね、


これは一見すると非常に「楽に.見えますが」


実は○○と○○と○○をするためには、





それ相応の手間がかかったり、


それ相応の知識が必要になるケースが多いんです。


それって詐欺じゃんと思えるかもしれませんが、


シンプルに言い換えているだけなんですね。


なので本質はあっていますが、


言い方が違うわけです。





言葉の意味を広げているとも捉えることが出来ます。


とにかくシンプルなことは全体像を理解しやすいので、


一件簡単に見えますが、実は奥が深いケースは多いです(笑)


こうした文章や言葉で伝えていくことは、


凄く大切になってきます。





何か伝えたいことがあっても相手に伝わらなければ、


あまり意味をなしません。


自己満足で終わってしまいます。


なのでセールスマンであれば、


本当に良い商品は売らなければいけないわけです。





そうした場合やはりこうした心理テクニックや、


書き方のテクニックは凄く重要になってきます。


世の中悲しいかな、


結果を見られるのは間違いないですし、


結果を出すまでプロセス(自己成長)も、


非常に重要なことです。





毎日研究、実験、してどんどんアウトプットして、


スキルを磨いていきましょう。


出来ればビジネスを立ち上げるとGOODだと思いますが、


その話は別の機会で☆


最後までご精読ありがとうございました☆




ぽちっとな☆