見た目以上に大切なのは○○ | メンズ美容ブログ

メンズ美容ブログ

紆余曲折していますが、今は男性の美容について調べて、実践し記事にしています。


    ↑

ポチットしていただけると嬉しいです☆






こんにちは☆


見た目より中身を変えましょう 笑


自分に言い聞かせています。





ついつい人は、


良い服を着ている人。


顔がかっこいい人。


いい車に乗っている人。


美女。


そういった外見に惹かれてしまう部分を無意識に持っています。





また羨望の目で見られる側は、


この現象を知っており、


それを巧みに使って、


よって来た人をいいカモにして、


自己の欲求を満たしていきます。





これは恐らく小さい頃から、


高いものはイイ物だ!


美人・美男は人からモテるなど、


テレビや周りの教育で刷り込まれているからですね。





これは人の生存本能からみても、


食べ物でも安いものは昔の時代では、


食あたりをする危険があるとか、


種族をより配偶しやすくするには、


顔がいい人の方が選ばれやすくなるとか、


めんめんと刷り込まれてきたDNAではあると思いますが、


現代においては見かけは、


お金を払えばすぐに変えることができます。





外見でいえば眉のカタチ、


服はおしゃれな人にコーデしてもらう、


極論整形すれば顔立ちは良くなります。


こんな感じで外見を変化させるのは容易なんです。




見た目以上に大切なのは思考(考え方・習慣)ですね。


変えるのに時間がかかるのは中身ですね、


これは考え方つまり思考のパターンが固定されている可能性があるからです。


固定されたパターンは習慣化するので、


無意識にそれをみたらそうだと思ってしまいます。


中身を変えて、自分の思考を変化させていけるかどうかが、


本質的には大切だと思います。





さて変化させていくにはどうしたらいいかといえば、


毎日意識して繰り返すことです。


何を繰り返すかといえば、


成功したいなと思っている方であれば、


成功している人のお話や考えにどんどん触れるべきです。





あの方々には共通点も非常に多いので、


実際触れてそれを毎日ずーっと継続し、


成功体験を積み重ねることで、


自然と思考パターンが変わってきます、


思考が変われば行動が変わり、


行動が変わると人生が変わる。


こんな言葉があったような気がします。





言い訳せずに前に進みましょう。


自分ではなくより優れた人の意見を取り入れましょう☆


あくまで中身を充実させ、


究極の自己満足を得られる人になっていきましょう 笑




ぽちっとお願いします☆↓