体罰で耳が変形した高校生 | メンズ美容ブログ

メンズ美容ブログ

紆余曲折していますが、今は男性の美容について調べて、実践し記事にしています。

こんばんは☆


突然ですが・・・


体罰はいかんです!


暴力もたまには必要かもしれませんが、


過度に叩いてあざができたり、


歯が折れたり、


耳が潰れたり、


骨が折れたり、


そんなのは暴力です・・・


犯罪です・・・


教えている先生も同じようにボコボコにしていいと思いました。






どうしても、それがあたりまえ化していると、


その環境が当たり前と、


受ける側、与える側が錯覚を起こします。


とにかく人を殴る、


蹴る、投げ飛ばす、メッタ打ちにする。


それで相手を傷つける。


そんなのは体罰です。




なんで僕がこんなに感情的になっているかというと、


最近高校生の子達で、


部活を頑張っている人にお話を伺うことがあり、


何名か、耳が潰れていました・・・


「もしかして柔道部?」


と聞くと、


「ラグビー」と答えました。


「何で耳が潰れたり、なくなったの?」


と聞くと、


「先生にわざと頭突きされ、耳の手術した」


っといってました。。。


ありえない・・・


俺がおやならその先生をぶち殺します。。。


そして、一人の子は先生に殴られ顎が外れ、


未だに顎の関節がごりごりいうそうです・・・




完全に立場を履き違えています。


学校も学校です。


知っていてあえて放置。


知らないなんてありえませんからね。


とにかく立場を履き違えず、


教育者として、


時には暴力も必要かもしれませんが、


常習化した暴力はタダのリンチです。


客観的に判断して欲しいと思いました。