デンゼル・ワシントンのコルトレーンが観たいのさ! | ジャズについて話そうか

デンゼル・ワシントンのコルトレーンが観たいのさ!

ちょっと前に、イコライザー2って映画観ていて、はたと思いついた。

これってデンゼル・ワシントンが大暴れする話なんだけど、

観ているうちに、僕の内面でアイディアが溢れてきて内容が

入ってこなくなった。

 

デンゼル・ワシントンって誰かに似ていないか?

 

<ジョン・コルトレーン ザ・ロスト・アルバム>

皆があっと驚いた。コルトレーンの未発表曲集。

この写真を見ていたら、気が気でなくなった。

 

随分前にクリント・イーストウッドが作ったチャーリー・パーカーの映画

「バード」を観たけど、主演のフォレスト・ウィテカーがバードに似ていなくて

がっかりしたのさ。

 

だけど、今回はいける。

 

デンゼルといえば、1990年の監督スパイク・リーによるジャズ映画

「モ’・ベター・ブルース」でトランペッターの主役を演じたこともある。

それは、似合っていたのだけれど、ラストや内容が暗いので

あんまり好きじゃない。

 

コルトレーンなんでハッピーエンドとはいかないのは承知のうえで

颯爽としたコルトレーンの姿を見たいのさ。

 

ハリウッドさん。

誰か、デンゼル・ワシントンでコルトレーンの映画を作ってよ。

もうコルトレーンをやれるのはデンゼルしかいない。

絶対かっこいいコルトレーンの雄姿が観られるよ。(デンゼルの雄姿でもある)

 

そう思うけど。みんなどう思う?